万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 振り返り&東京大賞典予想

こんばんは!ノビーです。 日曜の有馬記念を振り返ってみたい。 さすが天皇賞秋でアーモンドアイを苦しめたクロノジェネシスとフィエールマンの2頭は強かった。さすがG1馬と言えるような素晴らしい競馬をしたと思う。 2頭とも決して得意とは言えない馬場をそ…

2020 有馬記念 カレンブーケドール 待望のG1初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 しかし、競馬って本当面白いな! ホープフルSがあのような結末になるのを誰が予想出来た? 馬券が紙屑になる覚悟を決めながらランドオブリバティが最終コーナーに入る姿を観ていた。 『三浦騎手とうとうG1初制覇か〜』と思ったその…

2020 ホープフルS ダノン軍団の勢い止まらず⁉︎ダノンザキッドがホープフルS制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今年の中央競馬も明日の有馬記念を残すのみとなった。 いや〜こんな世に競馬を開催し続けてくれた競馬関係者には本当に感謝の念しかない。 この関係者の努力は、今後の日本競馬界にとって大きな力になると思っている。 来年も今年…

2020 朝日杯FS バゴ産駒大物牡馬誕生か⁉︎ステラヴェローチェ爆勝⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『武豊』『蛯名正義』『横山典弘』 この3人の騎手は自分が競馬を始めた当初から第一線で活躍し続けて来た騎手。 蛯名騎手は先日引退が発表された。 まだまだ騎乗したいけど騎手として様々な限界を感じているからこその引退なのだろ…

2020 ターコイズS スマイルカナ 今年のラスト走を勝って笑えるか?

こんにちは!ノビーです。 いゃ〜そこまで変わる? 何が?って先週のダノンスマッシュ君の事ですよ。 変貌する事はある程度予想で来たので自信の◉に推したが、あそこまで強い競馬をするとは正直思わなかった。 それにしてもあのムーア騎手の最後の直線の追い…

2020 香港国際競走 日本勢が大暴れ!世界へ日本馬の強さを見せつけろ!

こんにちは!ノビーです。 今年は香港国際競走の開催すら危ういと思っていたが、どうにか無事開催され何頭かの日本馬が現地へと向かっていった。 このコロ助騒動の中、香港へ向かった陣営には尊敬の念しか浮かばない。ここは何としても日本馬ここにあり!を…

2020 阪神JF 良馬場で更に威力発揮 インフィナイト が鮮やかに外差しを決める⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ネット情報によると白馬の誕生確率は0.04%らしい。要するに突然変異って事だと思う。 ソダシは生まれて来る事さえ奇跡なのに、重賞2勝を含む無敗の3勝馬。 最近、個人的には食傷気味の史上初という言葉だが、今回ソダシが勝ったら…

2020 中日新聞杯 ハンデ重賞大混戦を断つのはボッケリーニ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『蛯名正義 調教師試験合格』 この朗報を知って安堵の胸を撫でおろした。 二度目の不合格の時は、『もう蛯名正義を調教師として見る事はないのかな?』とも思ったりもしたが、三度目の正直で何とか合格出来たってところか? まぁ〜…

2020 チャンピオンズC 国内には敵なし!クリソベリルが無双競馬をするか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 それにしても凄いですな! 『鬼滅の刃 無限列車』ですか? 日本における歴代興業収益『アナ雪』を抜いて歴代2位ですよ。 約19年近く破られることがなかったパヤオの『千と千尋』をもうそろそろ抜くのは確実! この勢いを当分止まら…

2020ステイヤーズS アルバート 同一重賞4勝への挑戦 

こんにちは!ノビーです。 いや〜しかしアーモンドアイ凄かったね! あの馬には最後の最後まで逆らい続けたが、もうこちらが考えていたより遥か上の次元へ到達していたんだね。 史上初の快挙とかそんな言葉なんぞどうでもよくなるような凄い走りを魅せてくれ…

2020 世紀のドリームレース ジャパンC 勝つのは無敗3冠馬コントレイルとデアリングタクトのどちらだ?

こんにちは!ノビーです。 まず結論から述べさせていただきたい。 『今年の勝ち馬は無敗3冠馬デアリングタクトとコントレイルの2頭の内どちらかだ!』 先週のマイルCSで2番人気のサリオスと4番人気のレシステンシアがそれぞれ5着、8着と負けた。 それ以来世…

2020 京阪杯 興奮冷めやらぬ世紀のドリームレースの後 レッドアンシェルが静かに重賞2勝目を挙げる⁉︎

こんばんは!ノビーです。 本日の京都2歳Sを一点買いで仕留めた!明日のジャパンCの予想に最高の形で挑む事が出来る! しかし、こんな時こそ気をつけなければならない・・・あれは約2年前か・・・ 京都金杯馬連12ー15 20.6倍を1点で仕留めた時、調子こいて次…

2020 京都2歳S ラーゴム 得意の阪神で激勝か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 もし自分が100歳まで生きれたとしても今回のジャパンCのようなレースは二度と見るような事はないだろう。 日本競馬史上最初で最後のドリームレース!である事は間違いないし、誰も異存はないと思う。 わがまま言わせて貰えば、ここ…

2020 東スポ杯2歳S ヴェローチェオロ 消化不良の前走の鬱憤を晴らすか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『サリオス』 まぁ〜頑張ったんじゃないですか。 デムーロ騎手はかなりの確率でハイペースになるとみて後方一気の決め打ちに出たが、ペースの読み違いで不発に終わったって感じでしょ?現時点での力はあんなもんだと思う。 競馬に…

2020 マイルCS サリオス&デムーロ マイル最強を証明するか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 藤沢厩舎にはかつて『タイキシャトル』という日本と海外を含めマイルG1を4勝したマイル化け物がいた。 もし日本史上最強のマイラーは?と聞かれたら皆さんはどの馬を挙げるだろうか? 自分は間違いなく『タイキシャトル』を挙げる…

2020 アンドロメダS 今まで戦って来た相手が違う!クラージュゲリエ復活⁉︎

こんにちは!ノビーです。 マイルCS!今週も凄いメンバーが揃っているが、それ以上・・・いや!二度とみれないほどの豪快メンバーが来週のジャパンCと言える。 今回のマイルCSは、来週の世紀の対決『ジャパンC』を予想する上で重要なレースとなるのではない…

2020 エリザベス女王杯 G1初騎乗初制覇という離れ業をやってのけるか⁉︎斎藤新&ウラヌスチャームが大波乱を巻き起こす⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日のデイリー杯2歳Sは、なかなかのハイレベルなレースだった。 それにしてもレッドベルオーブという馬は何なんですか? この時期に1:32秒台を2戦連続して叩き出す。自分の記憶ではこんな2歳馬過去存在しないはず。 とは言っても…

2020デイリー杯2歳S 3冠ジョッキー4名の戦いか!?直線抜け出すのはホウオウアマゾンか⁉︎

こんにちは!ノビーです! ここに来て感染急拡大による第3波の可能性。 いゃ〜しかしなんだかな〜 コロ助君も怖いが、経済も大切・・・う〜ん 政府には上手く両立させた方策を願うばかりだ。 個人的に出来る事。 とにかく健康管理とメンタルヘルスには気をつ…

2020 武蔵野S タイムフライヤー ダート馬として完全覚醒か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 キタ━━\(´∀`●)/━━ン 『アーモンドアイジャパンC参戦』 アーモンドアイさん。私は貴女を完全に疑っていました。今ここで謝罪をさせていただきたい! ど〜〜もすみませんでした! 日本競馬界の女帝が、無敗三冠馬だろうが小娘と小僧…

2020 みやこS ワイドファラオ 必勝パターン1枠1番 ダートG1馬の格をみせつけるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 それにしてもリフレイム!君はおもろい娘やな〜 デビュー戦で外ラチ沿いに大斜行して勝ったと思えば、今度はパドックでおねんねしようと前脚を畳もうとして厩務員に叱られる。 君は違った意味でゴールドシップ兄さんになれる器だよ…

2020 アルゼンチン共和国杯 ユーキャンスマイル 大舞台への試走か?それでも確勝級か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 勝負というものは最後の最後までわからん! もうTVで取り上げられほとんどの人が知っているかもしれない。 昨日YouTubeを見ているとある動画がお勧めにに上がって来た。 『森且行選手!悲願の日本一に!』みたいな動画タイトルだっ…

2020 京王杯杯2歳S ユングヴィのサンデーサイレス4×3 奇跡の血量が爆発か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日の競馬ニュースでとうとう出ました! 『コントレイルvsデアリングタクト 無敗三冠馬対決ジャパンCで実現』 いゃ〜これは一生で一度観れるかみれないかの好カード。 もしこれでアーモンドアイが参戦して来たら俺しょんべん漏ら…

2020ファンタジーS 暮れの大目標へ負けられない!ヨカヨカ劇場はまだまだ続く⁉︎

こんにちは!ノビーです。 民主主義の崩壊が近づいているのだろうか? 今回の米国大統領選挙の顛末を辿りながら本気でそう思ってしまった。 今世界が地殻変動を起こしているので間違いないだろう。 人間万事塞翁が馬という諺があるようにこれから世界がどう…

2020 JBCクラシック 新世代ダート覇王 クリソベリル 異次元の強さをみせつけるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 米国大統領選挙が日本時間の3日夜8:30から投票が開始される。 今回の大統領選挙は米国民ならずとも全世界が大注目しているはず。 自分も今夜は酒とつまみを用意してPCの前にかじりつくつもりだ。 個人的にはどちらが勝利しても構わ…

2020 天皇賞秋 クロノジェネシス 新世代の女王誕生か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『史上初G1 8勝目』『史上初秋の天皇賞連覇』 アーモンドアイに立ちはだかる2つのグレートウォールは先週先々週の無敗3冠馬誕生と比べても遜色ない難易度。 ''おい!おい!秋天連覇ならシンボリクリスエスがしているじゃないか!''…

2020 アルテミスS ウインアグライア ウイン&横山武史の東京コース重賞は狙い目かも⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今週アーモンドアイとクロノジェネシスが激突する秋の天皇賞。 牝馬No.1とNo.2である2頭が誤魔化しが効かない東京2000というコースでどちらが強いかを決める。考えただけでもワクワクする・・・ う〜ん正直今週はそれどころじゃな…

2020 菊花賞 コントレイル  父ディープインパクトと肩を並べる為に・・・

こんばんは!ノビーです。 まさに『完敗』という言葉が相応しい富士ステークスの予想だった。 ◎のスマイルカナた▲のシーズンズギフトが競り合うなんて夢にも思わなかった。 ◎▲馬があれじゃ馬券なんて取れるはずないよな。 シーズンズギフト陣営によるとコン…

2020 富士ステークス スマイルカナのスマイル逃走炸裂⁉︎

こんにちは!ノビーです。 デアリングタクトの新時代の扉をこじ開けるかのような末脚。 競馬というものを見て30年経つが、久しぶりにゾクゾクするような勝ち方というものを目撃したような気がする。 デアリングタクトのあの強烈な一撃は確実に日本競馬史に爪…

2020 秋華賞 デアリングタクト 史上初の無敗三冠牝馬へ

こんばんは!ノビーです。 『あれ?いつもより早くないですか?予想をアップするの!』 今日は秋華賞前に絶対に見逃せないスポーツイベントがある。 米国 ネバダ州ラスベガス 日本時間 11時 ライト級4団体統一戦 ワシル ロマチェンコ vs テオフィモ ロペス …

2020 府中牝馬S ラヴズオンリーユー ここ勝って牝馬頂上決戦へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 とうとう来ましたか! 今週の秋華賞と来週の菊花賞で『無敗の三冠馬』が連続して誕生するかもしれない。 同年のクラシックで牡馬牝馬同時に3冠馬が誕生したのはいまだかつてない。 もしこれが達成されたなら偉業どこの騒ぎではない…