万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 阪神JF 良馬場で更に威力発揮 インフィナイト が鮮やかに外差しを決める⁉︎

こんにちは!ノビーです。

ネット情報によると白馬の誕生確率は0.04%らしい。要するに突然変異って事だと思う。

ソダシは生まれて来る事さえ奇跡なのに、重賞2勝を含む無敗の3勝馬

最近、個人的には食傷気味の史上初という言葉だが、今回ソダシが勝ったら史上初の白馬G1馬が誕生する。

たた、個人的にはソダシが勝つ事をあまり歓迎出来ない・・・

 

世界中のさまざまな文化の神話や伝承に登場する白馬。自分のイメージでは終末の世界に救世主が白馬にまたがって登場する。

白馬にはそんなイメージを持っている。白いから綺麗、かわいいなどのイメージは持てない。白馬が登場すること事態に不吉なものを感じる。

 

『伝承や神話なんて古臭え事言ってんじゃねえよ!』

 

確かにそうなのだが、政治的、経済的にここまで世界が大混乱に陥っているからこそ、そういう見方をする奴がいてもありなのではないだろうか?

 

阪神JF

 

クリソベリルの敗戦でG1戦線の流れは大きく変わったと思う。1番人気馬の勝利のトレンドは終了か?

あそこまで続いたからには、大きな揺り動かしも来る。ここ近年の阪神JFは堅くおさまっているが、今回は波乱が起きるような気がする。

 

◎インフィナイト 

 

前走は勝った馬が強すぎたし上手く乗られた感じ。この馬も最後の直線で窮屈な所に閉じ込めれた割には最後はしぶとく伸びている。

母モルガナイトが阪神コース3戦3勝という事はこの娘もこのコースで力を発揮する可能性もある。なんだかかんだ言っても良馬場で走った経験がないだけに力的には未知数な部分が多い。

自分は更に能力全開とみて本命にした。

 

エイシンヒテン

 

前走の競馬は強かったの一言。あの競馬をもう一度されたら他馬もたまったものじゃない。相当な鬼脚を使わない限り差せないだろう。

要するにこの馬は鼻を奪えるかどうか。仮に鼻を奪えなくてもそこそこの競馬は出来るだろうが、前回の競馬がベストなのは言うまでもない。

スプリンターズSで悔しい思いをした松若騎手だけにスカッとする逃げを魅せて貰いたい。

 

▲メイケイエール

 

上手く事が進めばすべてをひっくり返す力はある。まぁただ、あの行きたがる気性は1600のG1ではキツイような気がする。

そう思って軽視されていたレシステンシアも周囲を嘲笑うかのような勝利を収めた例もあるだけに馬鹿に出来ない。

同族のソダシと同様に重賞2連勝で大舞台に駒を進めて来ただけに警戒はしたい一頭なのは間違いない。

 

△ポールネイロン

 

スピード能力は2歳重賞級のものを持っている。問題は1600という距離がどうか?この枠なら芝が傷んだ内側を避けて馬場の良いところを選ぶ事が出来る。1600という距離もなんとか誤魔化せる気がしないでもない。

この人気だけに騎手が気楽に乗った時は怖い一頭となる。

 

△シゲルピンクルビー

 

姉シゲルピンクダイヤはこのコースで二度も穴を開けている。怖い一頭と思っていたがキャリア一戦だし1600という距離も未経験。さすがにこれはないだろうと思っていた矢先姉のシゲルピンクダイヤが昨日復活の2着。

これは買うしかないだろう!姉とは違い父はマイル王モーリス。何かやらかしてくれるかもしれない。

 

△ソダシ

 

いや〜白馬の初G1制覇を観たい気もするが、何となく流れは向いていないような気がする。

本来この馬は完全なダート血統。芝の重賞を勝つ事さえ凄いのに、更にG1を勝つなどどうしてもイメージ出来ない。枠も内目に入ってしまった為、最後の最後で逆転劇を起こされそうな気がする。

 

 

馬券戦略

 

枠連

8ー8

7ー8

5ー8

3ー8

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。