万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020デイリー杯2歳S 3冠ジョッキー4名の戦いか!?直線抜け出すのはホウオウアマゾンか⁉︎

こんにちは!ノビーです!

ここに来て感染急拡大による第3波の可能性。

 

いゃ〜しかしなんだかな〜

 

コロ助君も怖いが、経済も大切・・・う〜ん

 

政府には上手く両立させた方策を願うばかりだ。

 

個人的に出来る事。

とにかく健康管理とメンタルヘルスには気をつけて欲しい。特にメンタルヘルス

人間はメンタルから狂って行く。そこが崩れて行くと個人で食い止めるのはなかなか難しくなって行く。

物事難しく考える事はやめよう。結局のところなるようにしかならない。

別に投げやりになれと言っているのではない。

腹に決めた事を無我夢中で楽しめばいい。

 

本当にこれから世の中どうなるかわからない!

20年前ネット社会がこれだけ浸透して一人一台スマホ社会になるなんて誰も予想出来なかった。

やれAIだ!やれDXだなんて世間は騒いでいるが、それが本当に人間にとって幸せになるのかなんて誰が予想出来るのか?

 

今のこの目紛しい世界は3年先さえ読めないのが当り前になっている。

 

まぁ〜こんな時は酒を飲みながら競馬でもやるしかないのかもしれない。

 

 

デイリー杯2歳S

 

ちょっと意味がわからないな!

未勝利戦を勝ったばかりの馬が単勝人気1.3倍だと? 中京新馬1600レコード?

何度もレースを見たが、重賞で単勝1.3倍1本被りになるほどの馬には見えない。

 

競馬は速さを競うものではない。強さを競うもの。

レッドベルオーブ今回は軽視したいと思う。

 

 

 

◎ホウオウアマゾン

 

スーパーウーパーを行かして最後の直線で抜け出せば良い。三冠騎手になったばかりの松山騎手なら造作もない。枠も1枠1番という絶好の枠に入った。阪神1600を2度経験していると他馬にない強みもある。時計的に早い決着になった場合心配な面もあるが、1分34秒台のこの馬に適した戦いになると思う。

 

カイザーノヴァ

 

この馬の旬は血統的観点からすると今しかない。函館2歳Sは親子制覇は逃したが、次戦でしっかりと立て直して来た。負かした相手もラヴケリーというそこそこの相手。今回坂井瑠星騎手が仕掛けどこさえ間違わなければ勝ち負けに持ち込めるはず。

 

▲スーパーウーパー

 

紅一点の単騎逃げ粘りに期待したい。問題は武豊騎手が逃げるかだけ。

森厩舎ということもあり、小細工なしの単騎逃げを狙っているような気がする。馬主も松嶋となっているぐらいだから多分キーファーズの馬だろう。武騎手も本気で騎乗してくるに違いない。後は馬が強いか弱いかだけ。

 

△シティーレインボー

 

サンデーサイレンス4/3はしつこく追いかける。

エピファ産駒のアリストテレス、ロールオブサンダーのように先行して競り合いに持ち込むと地味に強いタイプのような気がする。

勝ちはしないが、上位争いには食い込んで来るのではないだろうか?

 

△レッドベルオーブ

 

例年通り京都開催なら本命だったのは間違いない。今回レコード勝ちの反動と阪神直線最後の坂が堪えるような気がする。

馬が他馬よりポテンシャルが数段上の場合ならそんなの関係ないが、今回の相手はそこまで弱くはない。前回のような楽な競馬は出来ない。

 

馬券戦略

馬連

1ー6

1ー5

1ー2

1ー4

 

ワイド

1ー5

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。