万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 ローズS タガノパッションの鬼脚炸裂⁉︎勝って好発進で秋華賞へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

昨日勝負を賭けた中山9レース松戸特別。

 

単勝8番 グッドリドゥンス 勝浦正樹騎乗

馬連8番総流し

 

やはり勝浦騎手騎乗のグッドリドゥンスは来なかった。

今回の引っ越しで南の吉方位である勝浦方面はなしとなった・・・・

(こいつ何言ってんだって人は昨日分をお読みください)

 

まて!また!まて!

そう簡単に考える事は出来ない事態が起こった。

 

勝負金を買った後、いくらか端数金が残ったのでグッドリドゥンスの6枠からの枠連も抑えとくかって直感が働き枠連も購入する事にした。

レース結果は9番人気ホウオウエーデルが勝ち2着に10番人気のスキッピングロックが入った。

勝浦騎手騎乗のグッドリドゥンスは7着。

 

そうそうなんですな。6枠同枠の人気薄がしっかり2着を確保してくれたのです。

勝浦騎手は来なかったが6枠は来てくれた。

この結果をどうとればいいのか?

 

馬券を的中させた喜びはまったくなかった。この結果がさらに自分を悩ませた。

 

馬券の方は勝浦騎手がそこそこ人気してたからそれほどつかないだろうと思っていたが、驚く事に枠連でも9千円ほどついた。

 

引越し先の選定は10月前半あたりがタイムリミットとなる。まぁ〜もう少し熟考してみようと思う・・・

 

 

ローズS

 

春の実績馬vs夏の上がり馬

今回のローズSはこれに尽きる。桜花賞オークスを使って夏を休養に充てた馬が強いのか?

夏に古馬との戦いを経験して強くなっている夏の上がり馬が強いのか?

先週の紫苑Sで強い勝ち方をしたファインルージュの事を考えるとオークス組が強いと思うのは当たり前だが、なかなかどうして夏を勝ち上がって来た馬達も案外馬鹿に出来ない。

基本路線としてはオークス組同士での決着はないとみている。

 

◎タガノパッション

 

オークス組ならこの馬か?

オークスは最後の直線で右往左往していた。あれがなければ勝てないまでも2着、3着はあったかもしれない。岩田騎手もあの頃はちょうど問題があった時期。

今回はこの馬の力を思う存分魅せてもらいたい。

中団に控えて最後の直線突き抜ける姿を是非みたい。

 

◯タガノディアーナ

 

タガノ軍団のワンツーは良くあるパターンと勝手にイメージしている。

こちらはクラシックに乗れなかったが夏を順調に使いきっちり成長して来た。2走前にストゥーティをきっちり完封した力は重賞でも通用する。和田竜騎手もこのレースは相性が良い。

もしかしたらこちらが勝ってしまうケースもあるかもしれない。

 

▲ストゥーティ

 

この馬も夏を使い成長著しい。チューリップ賞3着、桜花賞7着とそれなりに実績も積んでいる。ただ、相手なりに走る馬のような気がするので本命、対抗には推せなかった。

リラヴァティもこのレース3着で秋華賞に駒を進めた。堅実に走って来そうだが母同様に2.3着が精一杯か?

 

オパールムーン

 

この馬は本当不気味な存在だ。2歳時のファンタジーSではただ一頭別次元の脚を使っていた。

無欲の一発狙いで出走権獲得みたいなパターンがあるならこの馬だと思っている。

ペース次第だが穴馬として期待したい。

 

△コーディアル

 

実績はないが5戦して馬券圏外なしと言う堅実さは不気味。それでこの人気なら狙うしかない。距離もこのくらいがベストかもしれない。

惜しくもサマージョッキーチャンピオンを逃したが騎手は乗れている鮫島騎手なので期待したい。

 

△プリュムドール

 

中京芝2000を唯一使って勝っているはこの馬だけ!ゴールドシップ産駒が今の馬場にあっているのかは心配だが武豊騎手の手腕で際どい勝負には持ち込んで来そう。

同厩舎ストゥーティと同じような位置で競馬が出来れば面白いかもしれない。

 

エイシンヒテン

 

たぶん行くのはこの馬だろう。ストゥーティの出方次第だが楽に行ければ一発あるかもしれない。忘れない草賞であわやの逃げ切きり演じたのは距離適正が高い証拠。

他馬にとってうるさい存在となりそう。

 

馬券戦略

枠連

4ー5

5ー8

6ー8

5ー7

4ー8

7ー8

 

馬連1頭軸流し

10ー7 10 11 13 15 16

 

今回は他のオークス組も怖いがタガノパッションから夏の上がり馬へ流す。的中すればラッキーぐらいの気持ちで挑みたい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。