万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 キーランドC フィアーノロマーノ 豪州スプリンター血がたぎるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 しかし、いつまで無観客競馬や場外馬券場の封鎖が続くのだろうか? このご時世で競馬が出来る事自体とてもありがたいのだが、場外馬券で馬券を買う派としてはもうそろそろ限界が近づきつつある。 歓喜と怒号が飛び交うカオスの中で…

2020 新潟2歳S 欧州マル外血統 ショックアクション 欧州系マイラーの底力を見せつけるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『安倍首相辞任表明』 突如流れた衝撃的なニュース。 まさか世界が大混乱しているこの状況下でこのようなニュースが流れるとは思わなかった。 政治に興味が無い自分でも正直驚いた。 今回の事がきっかけとなり世の中がドラスティッ…

2020 札幌記念 ノームコア 中距離馬として覚醒する⁉︎

こんにちは!ノビーです。 皆さんには馬券を買う上での決まり事みたいなものはあるだろうか? 例えば自分の誕生日の数字は必ず入れるとか、ある条件に当てはまったらその騎手を必ず買うとかなど こうしたものには殆ど根拠などない場合が多いのだが、これも馬…

2020 テレビ西日本賞北九州記念 またまた大波乱か?メジェールスー&岡田騎手がシンガリ人気で重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週数年に一度あるかないかのチャンスを逃してしまった・・・ やはり馬券というものは余裕がある人間が勝つようになっている。 『負けの多くは自滅である』 この言葉は雀鬼と言われた桜井章一氏の言葉である。あの日は正にそれを…

2020 関屋記念 高松宮記念降着の借りを返す時が来た!クリノガウディー最強の一勝馬の称号を返上出来るか?

こんにちは!ノビーです。 『明けない夜はない』 昨日の小倉10レースで久々に勝利した川田騎手。一番人気馬に乗って何連敗していたのだろうか? きちんと調べていないが5〜6連敗していたのではないか? 相当苦しかったに違いない。 どんな世界でもスランプは…

2020 レパードS 岩田望来騎手 ベストフレンド ライトウォーリアで重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日何レースだが忘れたが出馬表を見ていた時、驚いた事があった。 なんと騎手の欄に津村騎手の名前があるではないか。 『うっ嘘だろ〜!君落馬したのついこの間じゃなかったっけ〜』 いゃ〜たいした根性だよ!あの落馬事故から1ヶ…

2020 エルムS ダート界の古豪ウェスタールンド 絶対の自信を持つ豪脚再び⁉︎

こんばんは!ノビーです。 いゃ〜夏競馬は本当難しいな〜と思う。 先週のクイーンSのレッドアネモスがあそこまで強い勝ち方をするなんて誰が予想出来ました? まぁ〜吉田隼人騎手が上手く立ち回って手にした勝利であるのは間違いないのだが、それにしても強…

2020 クイーンS フェアリーポルカ 牝馬重賞3連勝か⁉︎

こんばんは!ノビーです。 今回の札幌メーン『クイーンS』 数ある夏の重賞の中で個人的には1番注目している。 ここ如何では今後の牝馬路線のダークホース的存在となる馬がいると思う。 正直なところ牝馬の成長力は予想がつかない。 相場のチャートに例えるな…