万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 レパードS 岩田望来騎手 ベストフレンド ライトウォーリアで重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

昨日何レースだが忘れたが出馬表を見ていた時、驚いた事があった。

なんと騎手の欄に津村騎手の名前があるではないか。

 

『うっ嘘だろ〜!君落馬したのついこの間じゃなかったっけ〜』

 

いゃ〜たいした根性だよ!あの落馬事故から1ヶ月も経たない内に復帰とは!

凄いメンタルと肉体の回復力に脱帽するしかない。これを鉄人と呼ばずに何を鉄人と呼ぶのか?

 

全くの推測に過ぎないが、たぶんまだ完調には程遠いような気がする。あの落馬で復帰までの期間があまりにも短すぎる。

あの衝撃からボディーバランスを元に戻すのはかなりの時間が掛かるのではないだろうか?

それでも復帰する。

いゃ〜たいした漢だよ!

これからの津村騎手には大注目しなければいけないな。

 

 

レパードS

 

今年の3歳ダート路線はまさに群雄割拠の様相を呈しているのではないだろうか?

絶対的王者と思われたカフェファラオがあのような負け方をしてしまった。

 

このレパードで一気に勢力図をひっくり返すような馬は出て来るのか?

 

◎ライトウォーリア

 

古馬2勝クラスをこの時期に勝っているのは力がある証拠。岩田望来騎手の重賞初制覇はここのような気がする。この馬岩田望来騎手騎乗時は勝率100%と脅威的な数字を叩き出している。どんなパフォーマンスを魅せてくれるか楽しみ!

 

◯フレイムウィングス

 

もしかしたらこの馬物凄く強いのかもしれない。未勝利戦で負かしたロッキーサンダーとベルダーイメルが昨日の札幌最終レースでなかなかの競馬をした。

それを物差しにするならば古馬2勝クラスの力はあるはず。前走新潟1800を経験しているのもアドバンテージになる。

 

デュードヴァン

 

いゃ〜このレースはこの馬にとって試金石となるのではないだろうか?右回り、1800、コーナー4つ(芝コースは除外)と未経験。それで1番人気は危険な匂いがプンプンする。デムーロ騎手から川田騎手への乗り替わりも釈然としない。前回の2着はデムーロ騎手あってこそのもの。

今回は印を下げたい。

 

△バンクオブクラウズ

 

前走は1番人気を裏切ってしまったが、前々走の鳳雛ステークスでは今回人気になっているミヤジコクオーの0.5秒差3着。

実力的にはこのクラスでもやれる力はある。積極的なレースをすればミヤジコクオーを逆転することも可能だと思う。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイドBOX

 

4  10 11 12 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。