万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 フェアリーS 戸崎騎手 グレイスアンでフェアリーS2連覇か⁉︎

こんにちはノビーです。

1月12日から14日はJRA3連続開催。14日は成人の日で休日となる。

JRA騎手も何人かの騎手が成人式を迎える。

勿論、騎手達は仕事があるので成人式などには出れないだろう。一生に一度の成人式に仕事というのは少し同情する。

 

しかし、そんなことは言っていられない。彼等はプロの騎手だ。若手騎手にとってこの時期に一鞍でも多く騎乗することは、成人式に出る事より大事なはずだ。

 

普通の若者達が着飾って馬鹿騒ぎをしている日に泥だらけになってターフを駆け巡っている彼等は本当に格好良いと思う。

彼等が、成人の日に思い出に残る重要一勝を挙げるのを是非見てみたい。

 

では、明日1月12日の中山11R フェアリーSの予想をして行きたいと思います。

 

 

フェアリーS

 

今週からデムルメが復帰する。新年早々パワー全開で暴れ回るに違いない。

特に重賞ではえげつないほど容赦しないだろう。

 

明日フェアリーSデムーロ騎手騎乗のアクアミラビリスが1番人気か?

 

メンバー中抜けた存在はいないが、なかなか面白いメンバーが揃ったと思う。

今年は去年と違って3歳牝馬クラシック路線は大混戦になると見ている。

ここを勝ってダノンファンタジー、グランアレグリアに挑戦状を叩きつけるのはどの馬だろうか?

 

 

本命◎ グレイスアン

 

もしかしたらかなりの器を持つ馬かもしれないと思っている。前走で魅せた先行力は中山コースでは魅力。それに去年プリモシーンで勝った戸崎騎手が鞍上というのも心強い。

 

対抗◯ フィリアプーラ

 

このレースの連対傾向は中山コース好走経験がある事。前走同コース同距離を勝ったこの馬とスカイシアターだけ。前走内容と血統背景を考えるとこの馬か?兄アルフレードが中山コースで行われていた頃のら朝日FS王者だけに侮れない。

 

単穴▲ ホウオウカトリーヌ

 

1600経験はないが、中山コース2勝2着1回とパーフェクトレコードを誇る。血統背景から1600で止まるような馬ではないと思う。

新馬、未勝利を勝った馬ばかりのメンバーで2勝という実績がモノを言うか?

 

 

連下△ アマーティ

 

サウジアラビアRC3着という実績の割には評価が低い。大外8枠が嫌われてのことだろうが、そこまで気にする必要はない。上手く先行させた時には、驚異的な粘りを見せる三浦騎手。怖い一頭だと思う。

 

 

連下△ スカイシアター

 

大穴ならこれ!タイムや走りは平凡だが同コース同距離を経験している強みは大きい。菱田騎手も今年は勝負の年。2、3着ならあるかもしれない。

 

 

連下△ アクアミラビリス

 

新馬戦の内容から1番人気で重賞を勝つような馬ではないような気がする。ただデムーロ騎手が乗るからには無印というわけにはいかない。

 

馬券戦略

 

3連複6頭BOX

 

1 4 8 11 13 16

 

 

ここまで読んで頂きありがとうごさまいました。明日も日経新春杯の予想をアップする予定です。

ありがとうございました。