万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 日経新春杯 岩田騎手がルックトゥワイスを重賞初制覇に導くか?

こんにちはノビーです。

3連続開催初日に行われたフェアリーSをお陰様で的中することが出来ました。

 

最近予想の精度が以前よりはマシになって来たような気がする。別にこれといって理由はないのにどういう風の吹き回しだろうか?

強いて言えば今現在ゴールデンウェーブに乗っているお陰かもしれない。

まぁ〜こうやって調子こいてるとすぐにでもゴールデンウェーブから叩き落とされかねない。

気を引き締めて欲張らずに予想をしていきたいと思う。

 

 

日経新春杯

 

明け4歳勢vs古馬古豪の闘い!

1番人気はデムーロ騎手騎乗の菊花賞5着馬グローリーヴェイズか?

ただこの馬G2ハンデ戦重賞で 1番人気を背負って勝つほど強いか?

それに先行勢が少し揃い過ぎた感じがする。メイショウテッコン、アフリカンゴールド、アイトーン、サラスと4歳先行勢にとって展開的にはきつい競馬になるだろう。

 

今回は古馬有利と見た!

 

 

 

本命◎ ルックトゥワイス

 

重賞初挑戦のアルゼンチン共和国杯は8着と惨敗してしまったが、あの敗戦を糧に前走1600万条件戦を鮮やかに差し切り勝ちして再び重賞に挑んで来る。今回はかなりのチャンスだと思っている。前走から2キロ減はムイトオブリガードを物差しにするとかなり恵まれた。

この馬が初重賞制覇をする確率はかなり高いと思う。

 

対抗◯ ムイトオブリガード

 

名牝シンコウラブリーの血を引く最後の大物か?まだ底を見せていない点ではこの馬が勝利に1番近い馬かもしれない。

しかしながら大きなマイナスファクターも存在する。ハンデG2重賞戦で、それも内有利の馬場で8枠16番は痛い。悪条件を克服して欲しいが2着が精一杯か?

 

単穴▲ ジュペルミエール

 

今後長距離路線のダークホースとなる可能性を持つ馬だと思う。本命対抗馬と甲乙つけがたいと思っている。ただ、陣営的には先を見据えた仕上がりで望んでいるので今回3番手評価とした。

 

連下△ グローリーヴェイズ

 

重賞実績がない割には評価され過ぎか?ただ明け4歳勢の中で最有力候補なのは間違いはないだろう。前走菊花賞で魅せた末脚を発揮出来れば上位争いは可能だろう。た

 

連下△ ガンコ

 

ここまでメンバーが落ちればG2ウィナーの底力が発揮される可能性はある。先行勢は揃ったがその中では1番楽かもしれない。去年の3着馬だけに侮れない。

 

連下△ ノーブルマー

 

この馬が出走する時は必ず買い目に入れる事にしている。強いがいつ走るかわからない。G1とはいえ前走の内容が不甲斐なさ過ぎる。

得意の関西圏なのでその辺に希望を託して買い目には入れる。

 

 

馬券戦略

 

 

馬連3頭Box

 

5  10  16

 

馬連1頭軸流し

 

2ー10

7ー10

10ー11

 

6点買い1点300円の1800円投資(あくまでも馬券収支企画の設定金額です)

本当は3頭Boxで良いと思っているのですがハンデ重賞という事もあり無理は禁物!

手堅く行きたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。