万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 京成杯 ヒンドゥタイムズ 中谷騎手 斉藤崇史調教師が重賞初勝利か⁉︎

こんにちはノビーです。

JRA3日連続開催重賞完全コンプリートまで後1勝となった。いや〜年始早々ここまで調子が良いのは何年ぶりだろうか?

 

 

本日の日経新春杯は、ほぼ思い描いていた通りのレース展開となった。本命のルックトゥワイスが勝ち馬を差し切れなかったのは少々残念だが、グローリーヴェイズが馬場の内側を通ったのに対して外を回し過ぎたのが敗因。

エンジンのかかりが遅すぎる馬なので距離がもう少しあった方が良いのかもしれない。

今日のレースぶりから、今後も追いかけていい馬だと確信した。

 

 

明日の連休最後のメイン重賞京成杯はあまり自信がない。

まぁあまり気負わず気楽に予想をすれば良い結果が出るはず。

では早速予想の方に行ってみたいと思う。

 

 

京成杯

 

 

本命◎ ヒンドゥタイムズ

 

今の中山コースはハービンジャー産駒のこの馬が1番合っているような気がする。前走メンバーは軽かったがレース内容は良かった。

2戦目で重賞にぶつけて来た陣営の意気込みを買いたい。

 

対抗◯ シークレットラン

 

葉牡丹賞をレコード勝ちしたのだからコース適性は抜群に高いはず。

あっさりもあっていいと思うが、今の荒れた中山コースが心配。今回は2番手評価としたい。

 

単穴▲ ランフォローゼス

 

前走葉牡丹賞で魅せた直線での脚は素晴らしいかったが、勝ち馬には中山適性の差で負けたと思っている。今回その勝ち馬シークレットランを負かすにはマーフィー騎手では役不足のような気がする。

 

連下△ ダノンラスター

 

前走レベルの高かった東スポ杯をなかなかの末脚で追い込み5着。距離1800より2000の方が向くとは思うが、今の中山コースがこの馬に合うかは微妙なところ。

 

連下△ ラストドラフト

 

同じノヴェリスト産駒のコスモカレンドゥラがホープフルSで4着と善戦した。この馬は母がG1馬のマルセリーナ。距離が微妙なところだがルメール騎手が継続騎乗するのは不気味。

 

連下△ リーガルメイン

 

ハービンジャー産駒、昨年このレース2着の戸崎騎手と人気の割には買い材料が揃っている。押さえて損はない。

 

 

馬券戦略

 

 

3連複1頭軸

 

2ー5  7  9  11  12

 

 

本命ヒンドゥタイムズは現在のところ6番人気で軸にするには多少の勇気がいったが、ここは思い切って行こうと思う!

もしこの馬が馬券内に来て3連複的中となったらオアシスの同名曲を思いっきり歌いたい!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。