万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 日本ダービー エフフォーリア 2年連続 無敗の2冠馬へ 横山武史騎手か史上最年少ダービージョッキーの偉業達成か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今年のダービーは豪華なメンバーが揃っている。でも何か物足りない。なんだろう? そう藤沢和雄厩舎が出走していない。来年の2月に定年予定の藤沢和雄調教師にとって今年は最後のダービーだったはず。 それなのに出走馬を送り込め…

2021 目黒記念 ユーバーレーベンに続きゴールドシップ産駒のウインキートスの激走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『サトノレイナス ダービー挑戦』 牝馬ながら勇猛果敢にダービーに挑戦して来た彼女には敬意を表したい。 過去、牝馬でダービー馬になったのは3頭。 ヒサトモ クリフジ ウォッカ ヒサトモとクリフジの2頭は戦前の事なのでなんとも…

2021 葵S モントライゼ ダイワメジャー産駒のスピード&パワーでねじ伏せるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『横山武史は史上最年少ダービ騎手になれるのか?』 今年のダービーは個人的にこの一点にしか興味はない。親父の横山典騎手を応援し続けて来た自分としてはデビュー当時から注目はしていたが、まさかこんなに早くこういう時が来る…

2021 オークス 最大目標オークス ユーバーレーベンの溜めに溜めた末脚炸裂か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 競馬を予想する上で重要なファクタの一つである血統。一応そこそこの知識は頭に叩き込んでいるつもりだ。 血統を重視する予想法は諸刃の剣となる。結果的に非常に役に立ったケースもあるが、大きな損害を与えるケースもある。 ソダ…

2021 平安S 東海Sの再現か?オーヴェルニュが再び古馬重賞戦線へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 まぁ〜しかしいかれてますな。 何?あの相場!ボラティリティありすぎだろ。 今週は仮想通貨暴落相場でかなりの個人投資家が被害を受けたのでは? これはあくまでも個人的な見解だが、被害にあった方々は個人投資家と言うよりギャ…

2021 ヴィクトリアマイル 大外18番枠からでも逃走 レシステンシアがマイルの女王 グランアレグリアを破るか?

こんにちは!ノビーです。 昨日の京王杯SCの勝ちタイムが1:19.8 今の東京コースはスピードのない馬は話にならないか? 今年のヴィクトリアマイルも1:30台の究極のスピード決着になりそうだ。 日本レコードがトロワゼトワルの持つ1:30.2。 これだけ先行馬が揃…

2021 京王杯SC 久々のコンビ復活 タイセイビジョン&ルメール騎手が爆走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『バスラットレオン君スタートで落馬』 競馬ってのはあのような事があるからな〜 自分は無印としていたので被害はなかったが、あの馬から行った人はたまったものじゃない。 怒りを通り越して呆れたのではないか? G1レースでのスタ…

2021 2歳マイル王者の意地 グレナディアガーズが高速決着を制するか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 人間の思い込みというのはなかなか厄介なものだ。それを払拭するのは難しい。 25年前の第1回NHKマイルカップを勝ったのが当時阪神2000で行われていた毎日杯馬タイキフォーチュン。2着に前走弥生賞2着のツクバシンフォニー。 両馬と…

2021 京都新聞杯 良血 ルペルカーリア ここ勝ってダービーのダークホースへ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 日本株に『AI inside』という銘柄がある。 投資をやっていない人にとっては聞いた事もない会社だと思う。 そういう自分もつい最近まで全く知らない銘柄だった。 では何故知ったのか? とんでもない下落相場を演じて今個人投資家の…

2021 天皇賞春 重賞未勝利馬 ディアスティマの行った行ったの逃げ切り勝ち⁉︎終わってみればまたディープ産駒か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 どうやら流れがこちらに来ているようだ。 昨日の青葉賞は馬連&ワイドのBOXにしていたお陰でチョイガミで済んだが、その時点でかなりの精神的ダメージは負っていた。 阪神メインレース天王山Sは1番人気ジェネティクスから馬連流し…

2021 青葉賞 ノースブリッジ 無敗の3連勝でダービーか⁉︎横山和生騎手も弟への意地を見せるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今年の天皇春はG1馬がワールドプレミアただ1頭のみと何とも寂しいレースとなってしまった。 今のところディープボンド、アリストテレス、ワールドプレミアの3頭が人気を分け合っている。 その中でもディープボンドが前哨戦の阪神大…