万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 オールカマー ジェネラーレウーノ 屈腱炎を克服し大逃走劇を演じるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『一戦必勝』 これほど対戦相手にとって嫌な事はない。 先のことは一切考えずに、目の前の一戦に全精力を注ぎ込んでくるのだから相手はたまったものではない。 決して賢い戦略とは言えないが、弱者が強者に勝つにはこれしかないの…

2020 神戸新聞杯 天才コントレイル ディープインパクト産駒牡馬初の三冠馬へ好発進⁉︎

こんばんは!ノビーです。 10月31日あるスポーツイベントに注目している。 米ラスベガスで行われるWBAスーパー&IBF世界バンタム級の世界戦 井上尚也vsジェイソンモロニー 日本ボクシング界の至宝ともモンスターとも称される井上尚也。少しでも格闘技やボク…

ノ〜〜フィア〜!ノーフィアー!エダテルマジック炸裂か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今週はアドレナリンジョバジョバweekになる事は間違いない。 あの2冠馬コントレイルと好きな馬として現役ホースの中で5本の指に入るミッキースワローが出走する。 どちらも好発進してこれからの秋競馬というものに華やかな彩りを添…

2020 セントライト記念 ここ買って親父の意思を継ぐ バビットが逃走劇を演じるか⁉︎

こんばんは!ノビーです。 昨日は一昨日分の負けを取り戻そうと中京&中山の7レースから馬券を買い始めていた。 しょっぱなから2連続大外しで昨日からの嫌な流れは変わらなかった。 『もうこれは金額を抑えてメーンレースまで遊ぶしかないな』 少し弱気になり…

2020 ローズS フアナ 春の鬱憤を晴らす時が来たか⁉︎

こんばんは!ノビーです。 いや〜参ったなぁ〜 自分はワイドの女神様に相当気に入られているらしい。ここ最近馬券的中といえばワイドばかり。 昨日、ケフェウスSこそはと意気込んだが、結局流れを変える事は出来なかった。 今日みたいな馬券を3点か4点でズバ…

2020 ケフェウスS トリコロールブルー わい〜オープン特別なら堅実に走りまっせ〜

こんにちは!ノビーです。 先週はメイショウグロッケやボンセルヴィーソ激走のお陰でそこそこ美味しい馬券を獲る事が出来た。 最近穴馬探知レーダーの具合が大変よろしい。 小倉記念アウトライアーズの激走を的中させたあたりからだろう。 激走する穴馬をチ…

2020 セントウルS セイウンコウセイ 再び恒星の如く輝くか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日の紫苑Sのマルターズディオサの復活は正直驚いた。今回叩いて次が勝負かなと思っていたからだ。 馬体が戻って本来の先行力を取り戻していれば、あの相手では力が一枚上だったようだ。 本番はデアリングタクトという怪物牝馬候…

2020 紫苑S 春の実績馬を抑え込むか⁉︎加藤騎手&ミスニューヨーク!

こんにちは!ノビーです。 先週は競馬におけるリスクヘッジの大切さに気付かされた。 先週の勝負レース『小倉2歳S』『新潟記念』はけっこう自分の中では自信があったレースだった。 確か本命に挙げたのは小倉2歳Sがフォドラ、新潟記念がサンレイポケット。 2…

2020 新潟記念 サンレイポケットの豪脚 混戦を断つか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 いゃ〜やはり奇跡なんてものはそう滅多に起こらないもの。もし昨日の札幌2歳Sでピンクカメハメ号が勝てば、滅多に見られない感動を競馬界に与えたのは間違いなかった。 スタートを決めてポンと逃げた時は、もしかして行ってしまう…

2020 札幌2歳Sピンクカメハメハ 母の願いを背に激走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 本日15時25分、我々競馬ファンは一つの奇跡を目撃する事になるかもしれない。 その奇跡の主人公はピンクカメハメハ! 『えっ?ただの2歳重賞レースじゃんか!』 そう思われる方々もいるかもしれない。 もしピンクカメハメハが勝つ…