万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 新潟記念 サンレイポケットの豪脚 混戦を断つか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

いゃ〜やはり奇跡なんてものはそう滅多に起こらないもの。もし昨日の札幌2歳Sでピンクカメハメ号が勝てば、滅多に見られない感動を競馬界に与えたのは間違いなかった。

 

スタートを決めてポンと逃げた時は、もしかして行ってしまうか?とも思ったが1000m通過ラップを見て終わったなと確信した。

あのペースで逃げて最後まで押し切るには逃げ馬として相当なポテンシャルがないと無理。

 

それにしても13着は負け過ぎた。ここからの巻き返しがあるのかないのかと言ったら自分はないと思う。上手く行って2勝クラスを彷徨う事になるのではないか?

バックストーリーは面白いものを持った馬なので頑張っては欲しいが現実は厳しいだろう。

 

小倉2歳S

 

今年の小倉の夏に突如現れた火の玉ガール!

九州産馬ヨカヨカがこの小倉2歳Sに出走しなかったのは非常に残念。

 

陣営はここで止まるような馬ではないと見込んで休養に充てたと思うが賢い選択を取ったと思う。

このレースにはヨカヨカと対戦して2着した馬が2頭出走している。この結果次第でヨカヨカの評価が決まるだろう。

 

◎フォドラ

 

函館2歳Sを差のない4着でこの人気は美味しいのでは?正直今回のメンバーより函館2歳Sのメンバーの方がレベルは高い。

重賞経験を活かすような競馬を魅せてくれるとは思うが・・・

 

◯モントライゼ

 

ぶっちぎって勝った前走が強烈過ぎて人気になってはいるが他の馬達とそこまでの差はない。

それに復調してきたとはいえここ最近の川田騎手の重賞成績を考えれば、本命を打つのは躊躇してしまう。勝ち負けに加わって来る事は間違いないとは思うが果たして・・・

 

アールラプチャー

 

前走を1分8秒台で走破して連闘を仕掛けてきたのだから穴を開けるならこれしかないだろう。鞍上の太宰啓介騎手は地味な騎手だが小倉コースでの腕は確かだと思うので期待は出来ると思う。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド3頭BOX

2  5  9

 

 

新潟記念

 

待ってました!夏の最大の上り馬だと勝手に思っている馬がこのレースに出走してくる。

 

◉サンレイポケット

 

 

2走前の下鴨Sの末脚を観て以来この馬のファンになってしまった。

かなりのポテンシャルを秘めているのではないだろうか?前走は不良馬場なのであまり期待はしていなかったが、それでも結果を残してくれた。良馬場の今回、どれだけの末脚を魅せてくれるのか楽しみで仕方ない。

 

馬券戦略

 

単複 16

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。