万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 小倉2歳S ブレスレスリー Danzig3×4のクロスの威力!あっと驚く大激走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

札幌2歳Sで本命にしたダークエクリプス・・・

 

今週あの世へ旅立った亡き父ドゥラメンテに捧げる華麗なる背面飛び・・・

 

いや〜どうせ捧げるならか勝ち星を捧げて欲しかったな〜

 

まぁ〜でもまた新たなる人気者が誕生したのでとりあえずこれでよし!

ダークちゃんから行った馬券は返って来たし、一応馬連もゲット出来た。

あのジャンプ力なら将来障害馬としての成功は約束されたようなもの。

そうならないように頑張って素晴らしいオープン馬になってくれ。こういう世の中にあのような笑いを届けてくれる君のような存在は貴重である。

次戦はきちんと決めてくれよ!

 

 

小倉2歳S

 

血統的にはなかなかのメンツが揃ったんじゃないだろうか?

去年の2着馬で京王杯2歳S馬の全弟ソリッドグロウ、祖父母にあのヒシアマゾンを持つショウナンマッハ、母が短距離重賞2勝馬リトルゲルダのインプロバイザー、シンハライトの半弟スリーパーダ、母系に凱旋門賞バゴがいるナムラクレア。

この中に短距離界を背負うような逸材が隠れているかもしれない。楽しみなレースとなりそうだ。

 

◎ブレスレスリー

 

前半の小倉は異常な程タイムが出ていたが、なぜかダンチヒ持ちの血統がやけに走っているような気がした。この馬ダンチヒの3✖️4のインブリードに賭けてみたい。

当時と今の馬場は全く違うのか?そこまで違う気はしない。うちが多少荒れているかもしれないが外目のいいところを通るのに良い枠をゲット。穴をぶち開けてくれそうな予感はする。

 

◯ショウナンマッハ

 

本命にしようと思っだが、本命馬により魅力を感じたので今回は対抗とした。能力は前回のレースで証明されているので説明は不要。

叔母のヒシアマゾンは中距離で活躍した馬だが、3歳時にクリスタルCで物凄い脚を使って1200重賞を勝っている。その能力も受け継いでいるとしたらとんでもない短距離馬へと成長しそう。ぶっちぎりの可能性は高い。

 

ナムラクレア

 

この馬は相当なパワーの持ち主なのかもしれない。かと言ってスピードがないわけではない。時計勝負にならない限り勝ち負けに加わって来ると思う。

母系からパワーを受け継ぎ、父からスピードをきちんと受け継いでいるとしたら今の小倉馬場にはピッタリ。

ただ、騎手の乗り替わりが気になるのでこんかいは▲に落ち着いた。

 

 

△アナゴハダ

 

ヨカヨカの馬主さんの馬。前走ダート戦とはいえ2着馬をちぎった。舐めない方が得策。

問題は小倉の小回りコースに対応出来るのかという点。どちらかと言うと広いコースが向いているしワンターン競馬が得意なのだろう。勝ち負けはキツそうだが3着ならありかもしれない。

 

△スリーパーダ

 

ミッキーアイル産駒とはいえ小倉2歳重賞でって感じの馬ではないと思う。血統と福永騎手人気で過剰な人気を背負っているような気がする。シンハライトのような逸材か?ミリッサ級なのかここではっきりするだろう。

外目の枠を引けたのでレースはしやすいはずなので軽視は禁物。

 

馬券戦略

 

枠連

3ー7

7ー8

3ー8

 

 

今年はダイワメジャー産駒の当たり年みたいな事が言われているが果たしてそうだろうか?

まぁ〜この時期にダイワメジャー産駒が走るなんて当たり前の事。

昨日も2番人気になっていた牝馬トップキャストが飛んだ。

天邪鬼の自分としてはこういう時はバッサリ行く!

今回枠連で勝負したが、遊びで違う馬券も購入予定。

ここまで読んでいただきありがとうございました。