万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 札幌2歳S 天の父へ捧げる勝利 ダークエクリプス激走か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

丸山騎手と江田騎手・・・

 

この件に関しては何も意見を述べるつもりはない。

 

外野があーだこーだ騒いだところで何も変わらない。

勝手に騒いでお互いを分断して罵り合うのだけは避けなければいけないと思う。

 

あの丸山騎手と江田騎手の事だから無事健康体になって再びターフに戻って来るだろう。

二人とも穴党ファンにとっては貴重な騎手なので早期の復帰を願う。

その時は特大の大穴をぶちかまして欲しい!

 

 

札幌2歳S

 

去年のこのレースは今考えれば物凄いレースだった。勝ち馬ソダシ、2着馬がオークス馬のユーバーレーベン、3着NZT馬のバスラットレオンと近年稀にみるレースレベルだったに違いない。

古くから競馬を観ている自分にとっては、このレースはクラシックに影響を及ぼす重要なレースと位置付けている。

今年は去年ほどのレベルにはないとは思うが、渋い血統が揃いガチガチやり合ってくれそう。

 

 

◎ダークエクリプス

 

今週父ドゥラメンテがあの世へ旅立った。常識では考えられない見えない力が後押ししそう。

血統的に祖母があのウインドインハーヘハーというのも魅力。

時計的には平凡で派手さはないが競馬は上手い。上手く立ち回って激走する可能性に賭ける。

 

リューベック

 

ディアドラの全弟という事で注目されているが、なかなかなものを持っていそう。前走逃げる形になったが逃げなくても全く問題なし。

前走最後の直線でムチ一発入れた途端ビュンと伸びたところを見ると姉譲りの爆発力はないにせよ鋭い脚はある。脚の使いどころを間違わなければ勝ち負け。

 

▲ジオクリフ

 

種牡馬ドレフォン産駒に期待したいが芝で一流種牡馬になれるのかというのが気になる。

前走そこそこの競馬をしているが重賞でこの血統をが1番人気は少しやり過ぎ。

ルメール騎手人気もあるのかもしれない。

最終日で外枠は好材料だが果たして・・・

 

△アスクワイルドモア

 

3戦目でようやく初勝利という馬だが、しぶとさを活かして上位には食い込んできそう。

これくらいの人気ならそのしぶとさに賭けてみたい。

武騎手も5レースと6レースと連勝して波に乗っている。怖い一頭となりそう。

 

△エーティーマクフィ

 

ちょっと使い過ぎの感はするがこの馬もしぶとさを持っている馬だと思う。1200から1800の距離延長になんなく対応したあたり折り合いは心配ない馬なのだろう。今回前が厳しいようだと一気に浮上してくる予感はする。

 

馬券戦略

 

馬連5頭BOX

 

1  3  4  7  9

 

ダイワメジャー産駒の牝馬トップメジャーはバッサリ行く!この時期のダイワメジャー牝馬で1800は難関と言える。前回のようにスピードで押し切る形が取れれば怖い一頭だが、今回はそうはならないと思う。それなら距離の壁に屈すると判断した。

ここまで読んでいただきありがとうございました。