万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 キーランドカップ 夏のスプリンター王者を目指してミッキーブリランテが躍動する⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

いや〜しかし今年の夏は本当にきつかった。

その夏もようやく終わりを告げようとしている。

 

コロ助が猛威を奮う中、どこもかしこもネガティブな情報に溢れていた。気が滅入るのでなるたけ情報を入れないようにしていた。

 

そのキツさに輪をかけたのが株式市場の暴落騒ぎ。米国市場が市場最高値を更新する中、日本市場は全くと言っていいほど上がらずズルズル後退していく始末。新興市場中心に外資系に空売りを仕掛けられ個人投資家は泣く泣く自分の株をぶん投げる。

 

ただ、ようやくその流れが変わるような兆しが見えて来た。

流れというのは必ず変化する。流れが変化すると今までと違った力が働き、その力は次第に勢いを増していく。

その力はどんな物や現象にも相通じるものだと思う。

競走馬も同じ。ダメダメだった馬が何かをきっかけに変貌する。その兆しを見逃さないのが馬券攻略の一つだと思う。

 

キーランドカップ

 

このレースで必ず注目しなければいけないのがUHB杯組。このレースを経由した馬が着順問わず馬券圏内に姿をみせる。

もちろん毎年毎年というわけではないが注目はしなければならない。

今年は別路線の馬たちが人気の中心になっている。こういう時こそ注目しなければいけないと思うが?

 

 

◎ミッキーブリランテ

 

4走前の阪急杯でインディチャンプに先着した馬が3番人気?これは美味しい。末脚の確かさならメンバー中No.1か?

ただ、心配もある。今の時計のかかるタフな札幌に対応出来るか?ディープブリランテ産駒なので心配はないとは思うが・・・

 

マイネルアルケミー

 

大穴は黛騎手騎乗のこの馬。前走はこれからってところで前が壁になった。重賞初挑戦の函館Sでは0.2秒差7着。重賞でも勝負になる馬だと思う。この人気なら思いっきり狙ってみたい。

 

▲レイハリア

 

前走負かした2、3着馬がその後重賞馬なる。

この馬自身のレベルは高いとは思わないが3連勝の勢いとそうした事実から軽視は出来ないだろう。51キロなら亀田騎手でも勝ち負けに持ち込む可能性はある。

 

△カイザーメランジェ

 

前走の3着できっかけを掴んだ可能性がある。あのタワーオブロンドンを負かして重賞馬に輝いた実績は無視出来ない。

外目の枠が取れたのもラッキーか?

 

△エイティーンガール

 

去年の勝ち馬だが去年の勢いはない。前走も外をぶん回して差を詰めて来ているが完調には程遠いい。ただ、横山和騎手の好調さで持って来てしまうかもしれない。UHB杯組なので切れないか?

 

△ダイアトニック

 

去年のこのレースがきっかけで前走スプリンターズSを大凡走。約1年ぶりのレースだがこのレースを凡走するようだともう復活はないだろう。ここは正念場かもしれない。

 

馬券戦略

 

枠連

6ー8

6ー7

5ー6

 

馬連6頭BOX

 

9 11 12 13 14 15

 

メイケイエールはあの癖がそう簡単には治る事はないだろう。1番人気になっている意味がわからない。今回も暴走して終わりそうな予感がする。ある程度きちんと走ったとしても1キロ軽いレイハリアに潰されるだろう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。