万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 毎日杯 遅れて来た大物か?グレートマジシャンが最終切符をもぎ取る⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

今、ドバイ国際競走4レースのオッズをざっと見た。

まぁ〜いつもの如く歪んだオッズをしている。

日本馬の応援単勝馬券を加味しても日本馬に人気が偏り過ぎてはいないかい?

 

チュウワウィザード、ヴァンドギャルドの1番人気はないだろ?

クロノジェネシスも海外初遠征にしてはちょっと人気が被りすぎ。あのリスグラシューですら海外初遠征は2着。

今年の外国馬は例年とは違い強力ではないが、外国人騎手の実力がいまいち把握出来ない事を考えると、外国馬の評価を正確に量り知る事は出来ない。

日本のオッズとブックメーカーのオッズを比べてその違いを把握するのが鍵となりそう。

今年は大波乱が起きそうな気がする。

 

 

毎日杯

 

今年の3歳牡馬クラシック路線は戦国時代の群雄割拠を思わせる。

例年の毎日杯と言えば、どうせここ勝っても皐月賞、ダービーじゃ勝ち負けなんて出来ないんでしょ的なレース。

しかし、今年の毎日杯はちょっと違う。

ここ勝って皐月賞、ダービーで勝ち負けするのに充分間に合いそう。

今年の牡馬クラシック路線はそのぐらい大混戦となり、まず間違いなく三冠レース全て勝ち馬が違うパターンになるだろう。

もしかして今回のレースから第2のキズナみたいな馬が出現するかもしれない。

 

 

◎グレートマジシャン

 

前走を見る限り相当なエンジンを積んでいるのではないだろうか?2着のバシオウも弱い馬ではないはず。それを遊び遊び楽に交わしている。出遅れたのは我慢させる競馬を覚えさす為に意図的に出遅れさせた感じがしないでもない。ここは順当に勝ちそう。

 

◯シャフリヤール

 

新馬戦から重賞挑戦は荷が重いような気もしたが、しっかりと3着と結果は残した。2着馬が次走重賞を勝つのだからレベルが高いレースだったのは間違いない。

今回少数頭という事で取りこぼすような事はないはず。ただ、グレートマジシャンを強引に負かしに行くような展開になると他馬にもチャンスは出てくる。

 

▲ルペールカーリア

 

福永騎手がシャフリヤールを選ばすこちらを選択した経緯はわからない。

未勝利勝ちしたばかりとは言えあのシーザリオの娘。ここもあっさり通過してしまう潜在能力はあるかもしれない。

それにここ最近モーリス産駒が重賞を2週連続制覇している。血の勢いもあるので怖い一頭である。

 

△ディープリッチ

 

人気はないが何となく不気味な馬。新馬戦を16番人気で勝っている。前走共同通信杯も最低人気ながら0.8秒差8着。3着の今回人気になっているシャフリヤールとは0.4秒差。他馬が凡走するようだと3着あたりにしれっといる可能性はあるかもしれない。

 

 

馬券戦略

 

三連複2頭軸2点買い

4ー6ー7

2ー6ー7

 

ワイド

2ー6

 

グレートマジシャンとシャフリヤールの一騎討ち濃厚とみた。

3着もほぼルペールカリアが確保するだろう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。