万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 日経新春杯 ダイワキャグニー 貫禄の重賞2勝目か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

しかしなんだろね〜

今年の中京競馬場の馬場はようわからん。

これだけ使い込んでいるのだから馬場が荒れているのは間違いない。

なのに速いタイムのレース決着が多い事多い事。

昨日の本命馬デンコウアンジュは善戦したが、あの速いタイム決着じゃ無理。6着は大善戦だったんじゃないだろうか?

日経新春杯もこの馬場で苦戦する馬と恩恵を受ける馬の見極めがポイントたなりそう。

 

日経新春杯

 

この時期にしては好メンバーが揃ったのではないだろうか?

ただ、この馬場にマッチするかは別問題。

上位人気のアドマイヤビルゴやヴェロックスはこのような馬場を得意としているとは思えない。人気薄の馬にも付けいる隙はある。

 

 

 

◎ダイワキャグニー

 

この馬は左回り非根幹距離の時は怖い馬。2000以上の距離経験がないのと斤量が心配されている。

後に大化けしたサラキアを左回り回り2000オクトーバーSで負かしているのだから心配はいらないと思う。57.5キロの斤量は少し心配だが57キロ背負って3勝しているのだから克服可能とみたい。この馬の先行力とこの枠ならかなりの確率で勝ち負けに持ち込めるはず。

 

◯レイホーロマンス

 

本当この馬はたいした馬だよな。8牝馬ながら前走2着に持ち込んだ力は衰えを知らない。

確かこの馬は数戦前に引退するはずだったのでは?

引退させずに走らせているのはなんとかこの馬を重賞馬にさせる為でしょう!本命馬が斤量に手こずるようだと初重賞制覇もあるか?

 

 

▲クラージュゲリエ

 

ようやく実力馬が復活を賭けてG2に挑戦する。期待している馬だけに頑張って欲しいが、ここではないような気がする。上位争いには確実に加わって来るが勝負に来ているかというと疑問は残る。復活の爆走を魅せるのは次走ではないだろうか?

 

△バリレオ

 

前走の大敗は案外だったが、ステイゴールド産駒のこの馬がこの馬場で好走する可能性は低くはない。人気のないぶん思い切ったレースをすればあっと言わせるレースが出来るはず。

鞍上の和田騎手はそれが出来る騎手だから尚更怖いコンビだ。

 

ミスマンマミーア

 

前日オッズでめちゃくちゃ複勝が売れていたのが気になる。2200を2勝していて52キロの軽ハンデなら人気がなくても狙うしかない。

今日の5レースの芝レースをみたが、大外をぶん回しているようでは届かない。内を付けば面白いかもしれない。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド1頭軸流し

 

1ー5 7 11 13

 

アドマイヤビルゴ、ヴェロックス、サンレイポケットの人気馬3頭を切ったのは無謀かもしれないが、この馬場には合わないと思い切ることにした。

特にアドマイヤビルゴはオープン大将のような気がしてならない。重賞路線でこの人気なら個人的には嫌いたい1頭だ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。