万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 ダービー コントレイル 異次元の強さを見せつけて2冠奪取⁉︎

こんにちはノビーです! いよいよダービー当日の朝がやって参りました。 昨日は興奮し過ぎて寝れませんでした。競馬でここまで興奮するのは何年振りだろか〜 予想の方も正直迷いに迷っています。コントレイル鉄板は揺るがないが、ヒモが全くといっていいほど…

怪物 コントレイル アクシデント以外で負ける要素なし!

こんばんはノビーです。 まだオークスの興奮冷めやらぬ中、明日は競馬界最高峰のイベントであるダービーが開催される。 競馬ファンのボルテージがMAXに達する日曜。 誰もが前日前夜からあーでもないこーでもないと予想に勤しむ。 ただ、コロ助の影響で悲しい…

2020 オークス デアリングタクトが力の違いを見せつける!

こんにちはノビーです。 去年の暮の阪神JF前、今年のオークスの1番人気がデアリングタクトだと誰が予想出来ただろうか? あの頃はリアアメリア、クラヴァシ、ウーマンズハートが来年の春を席巻するみたいな風潮だった。 その3頭の野望をレシステンシアが打ち…

  2020 ダミアン レーン騎手 プリモンシーンでヴィクトリアマイル連覇⁉︎

こんにちはノビーです。 京王杯〜ロードカナロア産駒のワンツースリーですか〜 雨降った➖馬場悪化➖地力勝負➖スプリント路線組全滅みたいなレースになると思っていたが完全に読み間違い。NHKマイルCと似たような展開になり自分の出番は全くなかった。 それに…

2020 京王杯SC ストーミーシーが嵐を巻き起こす!

こんにちはノビーです! 明日はいよいよあのスターホース アーモンドアイの登場。 まぁ〜常識で考えれば勝つのはアーモンドアイで間違いないでしょう〜 常識で考えれば・・・ そう今は全世界的に非常識な空気が蔓延している。例のウィルスのおかげで・・・ …

2020 NHKマイルC 無敗の3歳マイル王 ルフトシュトローム爆誕⁉︎

こんにちはノビーです。 まぁ〜しゃ〜ない! 本当競馬って難しいね・・・ ポタジェを本命にした。大穴ディアセオリーの激走も読み切った。ここまでは良かった。 ただ、2番人気のビターエンダーを軽視して切るという大失態を犯してしまった。皐月賞では▲評価…

2020 京都新聞杯 サペラヴィ 6億円馬を撃破するか⁉︎

こんにちはノビーです。 本日の東西メーンはある意味で明日のNHKマイルCよりも注目している。 6億円の高額馬『アドマイヤビルゴ』 笑劇の新馬戦で一躍有名になった『スマートクラージュ』 この2頭がダービーへの最後の切符を賭けて出走してくる。 しかし、6…

NHKマイルC レシステンシア 今回危ないかも!?

こんにちはノビーです。 昨日のかしわ記念の予想は久しぶりにハマった感があった。 ドンピシャとはいかないまでも100点満点中85点に近い内容ではなかっただろうか? ルヴァンスレーブを無印にした事 モズアスコットのローテに疑問を持ち軽く扱った事 ケイテ…

競馬は儲けるよりも楽しもう!

こんにちはノビーです。 今回は競馬に対してどう向き合えばいいのかを、初心者や競馬中級者向けにアドバイスしてみたいと思います。 あくまでも個人的な考えなので万人には受け入れられないと思いますが、参考程度に読んでいただけたらと・・・ まず確信部分…

2020 かしわ記念 ルヴァンスレーブは負ける⁉︎

こんにちはノビーです。 ルメール騎手って奴は本当に凄い漢だよ! あのレースはどう見てもステッフィリオがジャイアントキリングを起こしていたレースだった。 ステッフィリオの鞍上北村祐一騎手は、寮馬ダンビュライトを上手く使い気分良く先行させていた。…

2020 天皇賞春 ミッキースワローが淀のターフを超低空飛行で突き抜ける

こんにちはノビーです。 いゃ〜青葉賞完敗でした。 皐月賞4着馬ウインカーネリアンを負かしている実績があるオーソリティから素直に行けばよかった。とは言っても完全に軽視していたヴァルゴスが2着なんで・・・ しかしながら最終レースの福島、京都、東京と…

2020 青葉賞 連続連対どこまで行くの?初挑戦でダノンセレスタが重賞をものにする!

こんにちはノビーです! 最近馬券の調子が良い。特にアップしている重賞レース以外のレースでズバズバと的中させまくっている。 何故か? いろいろな面で追い込まれているからかもしれない。だからといって不安や恐怖があるのではなく。 『しゃ〜ねぇな!や…