万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

怪物 コントレイル アクシデント以外で負ける要素なし!

こんばんはノビーです。

 

まだオークスの興奮冷めやらぬ中、明日は競馬界最高峰のイベントであるダービーが開催される。

 

競馬ファンのボルテージがMAXに達する日曜。

誰もが前日前夜からあーでもないこーでもないと予想に勤しむ。

ただ、コロ助の影響で悲しいかな今年は無観客として行われる。

かつてこのような寂しいダービーはあっただろうか・・・

 

 

2011年東北大震災があった年・・・

 

あの年も今のように日本は混乱していた。

 

そんな時でも競馬は開催され競馬ファンを楽しませてくれていた。

2011年のダービーを勝ったのは怪物『オルフェーブル』

 

あの時は皐月賞を4番人気で勝ちはしたものの、それまでの成績で2冠を獲る馬とは思えなかった。

しかし、競馬ファンの度肝を抜くような圧倒的な強さで府中のターフを駆け抜けた。

 

世間の混乱時はヒーローが生まれる?

 

今年も今後の競馬界を制圧するかもしれない馬が一頭いる。

 

競馬ができる喜びをかみしめながら今年のダービーを思う存分楽しみたい。

 

 

怪物コントレイル

 

『強さ』『速さ』『スタミナ』最低限この三つが揃わないとダービーを勝つことは出来ない。

このレースはフロックで勝てるようなレースではないのだ。

ダービーを勝つ為に必要不可欠なポテンシャルみたいなものが存在しているのは競馬関係者ではない我々競馬ファンでも理解している。

 

今年はその領域を完全に超えてしまった馬がいる。

 

怪物コントレイル

 

皐月賞の時、オッズからは3強みたいな雰囲気が漂っていた。

自分はレース前から今年は一強だと確信していた。

サリオス、サトノフラッグあたりでは役者が違うだろう。負けるとしたら騎手の凡ミスしかあり得なと思った。

その唯一の心配も杞憂に終わった。

福永騎手すいませんでした!って思うほどの好騎乗でしぶとく食い下がったサリオスを差し切った。

 

まさに完勝と言っていいほどの勝利。着差は1/2馬身ではあったが両馬の間には見た目以上の力量差を感じた。あの着差は1ヶ月や2ヶ月では決して埋まらない。

 

怪物コントレイルが今年のダービーで勝利を達成する公算は大きい。アクシデントで負ける以外は考えられない。他馬にぶつけられるとかゲートを出て落馬とか・・・

一生に1度のダービーであってはならないのだが、それが起こるのも競馬。

 

何もかもが完璧すぎる。穴が無いのだ!

 

皐月賞の時コントレイルを軽く見ていた下手くそ予想家どもまでが、この馬の2冠は濃厚だろうと言う始末。

 

こう言う時こそ怖いと言えば怖い!

何か大ドンデン返しが起こる前兆か?

 

 

時間はまだある。

ゆっくり考えて明日には結論を出したい!

 

 

おまけ予想 葵S

 

今年のNHKマイルC勝馬を輩出したファルコンS組のレベルはかなり高い!

中京の重馬場で1:21.3の勝ち時計のレースはそうはない。そのレースで勝ち馬から1秒以内に喰らい付いた馬達なら今後そこそこまで出世するは約束されたと思っている。

ただ、今回その1秒以内に食い下がった馬たちが一頭も出走していない。

微妙にコンマ0.1〜0.2圏外の馬が数頭いる。これをどう扱うかで的中の道が見えてくるのではないだろうか?

 

 

 

◎サヴァイブ

 

 

◯ゼンノジャスタ

 

 

マイネルグリット

 

 

△ビアンフェ

 

 

△エニグレム

 

 

デジタルバーン

 

馬券戦略

 馬連6頭BOX  

           4 7 8 10 11 12

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。