万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 アンドロメダS 今まで戦って来た相手が違う!クラージュゲリエ復活⁉︎

こんにちは!ノビーです。

マイルCS!今週も凄いメンバーが揃っているが、それ以上・・・いや!二度とみれないほどの豪快メンバーが来週のジャパンCと言える。

今回のマイルCSは、来週の世紀の対決『ジャパンC』を予想する上で重要なレースとなるのではないだろうか?

 

アーモンドアイに土をつけたことがあるグランアレグリア&インディーチャンプ、皐月賞&ダービーでコントレイルに食い下がったサリオス、桜花賞でデアリングタクトの2着レシステンシア。

とにかく役者が揃った。

 

今回のマイルCSの勝ち馬を物差しにすることによって来週の世紀の一戦の予想をある程度は形造る事が出来るだろう。

 

ジャパンCは無敗三冠馬2頭が規格外過ぎて、どうにもアーモンドアイとの実力差が比較出来ない。2頭とも斤量的に有利な上、もう一段階上のギアを隠し持っているかもしれない。

この3頭の戦いはどう考察しても迷宮に迷い込んでしまう。

その迷宮の出口の扉を開ける鍵が今回のマイルCSにはあるような気がする。

 

マイルCSでレシステンシア&サリオス3歳馬2頭がどこまでスーパーマイラーのグランアレグリア&インディチャンプに抵抗出来るのか?

今回のマイルCSでその辺をじっくりと観戦したい。

 

 

アンドロメダ

 

本日は重賞競走がないので予想するのをやめようと思ったが、リステッド競走とはいえ面白そうなメンバーが揃ったので予想をしてみたい。

 

主役の6億円馬アドマイヤビルゴは京都新聞杯の敗戦からきちんと立て直して来たあたり、さすが超高額良血馬といえるのではないか?

 

今後の活躍を考えるならここは負けられないところだが、歴戦の古馬達もそうは簡単に勝たせてはくれないだろう。

1.4倍1番人気を裏切った経歴のある馬だけに過信はしたくないのが本音と言える。

 

◎クラージュゲリエ

 

前走はダービー以来の競馬にしてはよくやったと思う。10着とはいえ勝ち馬から0.5秒差の範囲。そこまで負けていない。

叩いた今回なら今まで戦って来た相手が違いすぎるし、実績もこのメンバーでは抜けている。

問題は初の阪神コースがどう出るか?

血統背景を考えると自分は良い方向に出るような気がする。

今回勝ち負けするとは思うが、もし惜敗するような事があってもいずれは重賞戦線に復活してくる馬だと思う。

個人的にはここを勝って有馬記念に出走するような事があったら面白い穴馬になるんじゃないかと妄想している。

 

◯カセドラルベル

 

重賞初挑戦の前走は、さすがに最後は力尽きてしまった。しかし、あの強力メンバー揃う中で勝ち馬から1秒差以内に粘るあたりこの馬は強い。

今回人気になるアドマイヤビルゴにとって1番厄介な馬がこの馬なのではないだろうか?

前走以外常に勝負強さを発揮して来た馬だけに同じタイプのアドマイヤビルゴはこの馬の勝負根性と最後の直線で対峙しなければならない。

古馬の意地で競り合いで負けるようなことはないとは思うのだが?

 

▲アドマイヤビルゴ

 

前走のレースのメンバーレベルを疑いたい。ショウリュウイクゾ以外はこれといった馬はいなかった。ハンデとこの馬向けのたるいペースの恩恵を受けた勝星だったと邪推する。

今回はそこそこのペースを作り出す先行馬達が揃ったので、そう簡単に前回のような先行抜け出しは出来ないだろう。強さと非弱さを合わせ持つ馬だけに厳しいレースになると最後の最後音を上げてしまうんじゃないかと心配している。

 

△ワイプティアーズ

 

最後一頭物凄い脚で突っ込んで来る予感がする。正直距離が1ハロン長いとは思うが2、3着なら期待は出来る馬。

そこそこのペースで流れると予想しているのでこの馬向けの展開にはなると思う。

後は位置どりが重要な要素になる。最後の直線で10番手以内なら馬券圏内に突入はある。

 

 

馬券戦略

 

馬連4頭BOX

 

3 11 13 14

 

ワイド3頭BOX

3 13 14

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。