万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 NZT ソウルトレインがクールに穴をあけるぜ!

こんにちはノビーです。

今週は土日合わせて4重賞ですか?

コロ助騒動の中、競馬が出来るのは競馬関係者には頭が下がる思いで一杯です。

本当に感謝しかありません。

 

今週も競馬ファンとして思う存分に楽しんで予想をしていきます!

本番は日曜の桜花賞なので土曜の3重賞はサクッといきますので参考程度でお願いします。

 

 

NZT

 

去年はアガラスを本命にしてかすりもしなかったんじゃないかな。今年も個人的には難解なレースだと思っている。

競馬歴は長いがこのレースを的中させた記憶はほとんどない。記憶にあるのは一昨年のカツジが勝ったレースの3連複ぐらいだろうか。

 

牡馬の一線級がこのレースを選択しないのが荒れる原因だと思っているが、今年もほぼ例年通り小粒なメンバー構成となった。

 

 

◎  ソウルトレイン

 

血統は地味だが中々味な競馬をする馬ではないだろうか?このメンバーなら勝ち負け出来る馬だと思う。

今後古馬のマイル路線で活躍しそうな雰囲気をこの馬には感じている。先物買いで行きたい!

 

◯ ルフトシュトローム

 

同コースを2戦2勝。前走1勝クラスとはいえ持ったままの楽勝劇。このメンバー構成ならキャリアのなさを能力でカバー出来るか?重賞では多少荷が重いかもしれないが勝ち負けを期待したい。

 

▲ ウイングレイテスト

 

前走は案外だったが重馬場と伸びない内側を通ったのが敗因だろう。今回大外枠だが意外と吉と出るような気がする。

 

△ コウソクスピード

 

牝系にメジロ血統を有するこの馬。無欲の一発に期待したい。ダートで先行して勝ち上がっているくらいだからパワーはあるので上手く先行出来れば。

 

カリオストロ

 

前走あのメンバー相手に先行押し切り勝ち出来ないようではここでも厳しい。ポンと出れれば好枠を活かして善戦もあるか?

 

 

△ ハーモニーマゼラン

 

中山1600コース3戦パーフェクト連対と適正は1番だが、逆に同コースを使い続けた反動が今回の重賞で出てしまうような気がしてならない。

前走がピークのなのでは?

 

馬券戦略

 

3連複6頭BOX

 

2 7 8 10 11 16

 

ワイド

7ー11

7ー16

11ー16

 

阪神牝馬

 

今の競馬界は牝馬を中心に回っていると言っても過言ではないのでは?

アーモンドアイ、ラッキーライラック、クロノジェネシス、カレンブーケドールという超一流牝馬を脅かす存在がこのレースから出現するのか注目している。

今挙げた牝馬達には敵わないがそこそこの実力を兼ね備えた牝馬達が出走して来た。中でもG1以外は無類の強さを誇るダノンファタジーをどう扱うかが最大の焦点になるだろう。

 

◎ ダノンファンタジー

 

本番はヴィクトリアマイルだと思うが、ここ勝って本番を凡走は誰にでも予想出来る事。この馬の実力ならここは休み明けでも勝ち負け。

スピードとパワーを活かすこの舞台なら下手な競馬はしないだろう。

素直にこの馬の強さを信じる。

 

◯ アマルファーコースト

 

昨年の2着馬で去年と同じローテーションは不気味な存在。人気的にも思い切ったレースをするはず。

前走最後の直線でもう少しスムーズに追えれば着差は入れ替わっていたような気がするのは自分だけか?

 

 

▲ シゲルピンクダイヤ

 

桜花賞2着、秋華賞3着と本番に力を発揮するタイプだが今回はそこそこやれるはず。

京都から阪神コースに替わるのもプラスに働くし、鞍上もノリに乗っているだけに馬券圏内は突入すると思う。

 

 

サウンドキアラ

 

勢いは1番だが、どうも阪神1600に替わるのが引っかかる。平坦コースである京都外回りを得意としているだけに阪神コースでは今までのようにはいかない。ただ勢いはあるので軽視は出来ない。

 

△ ビーチサンバ

 

特にこれといって怖さは感じない馬だが毎回上位争いには食い込んでくるイメージがあるので押さえには加えときたい。

京都よりも阪神コースを得意としているので内田で上手く馬群を捌ければ面白いかも。

 

 

△ スカーレットカラー

 

この馬は強くなると思っていたが、距離が合わない秋のG12連戦で完全に調子を崩した。

叩いて良くなるタイプだとは思うが、最後の直線で弾ければ休み明けでも案外やれるかも。

 

馬券戦略

 

枠連

7ー7

6ー7

1ー7

7ー8

2ー7

 

まぁ明日の桜花賞が本番なので軽く遊ぶ程度で馬券を購入したいと思います。

ありがとうございました!