万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 スプリンターズS 平成最後のスプリント女王となれ レッツゴードンキ

こんにちはノビーです。 スプリンターズSの枠順が確定しました。 正直言って今回のスプリンターズSは何があるかわからない。日曜は台風の影響で不良馬場もあり得る。 今回のスプリンターSは、何となくだが2014安田記念を思い出す。1:36.8の時計を要した不良…

スプリンターズS 秋のスプリント王者を狙う本命候補4頭

こんにちはノビーです。 日本に台風が接近しており、週末は天気が崩れが心配される。ほぼ道悪確定でいいのではないか? 本日は、今回のスプリンターズSの4強を形作っている4頭を考察していきたいと思う。想定オッズでは断然の1番人気はファインニードルだが…

スプリンターズS特集第2弾 執念さえあれば勝つ力はある?虎視眈々と主役の座を狙う馬達!

さこんにちはノビーです。 本日は勝ち負け出来る力はあるが、何か一つ足りないが、当日の展開や馬場要因で急浮上して来る4頭の馬達を考察してみたいと思う。 これらの馬は実績的には充分なものを持っている。 アレスバローズ ディープインパクト産駒のJRA G1…

スプリンターズS特集第1弾 運があれば馬券圏内突入か⁉︎

こんにちはノビーです。 昨日から出走予定の馬達をいろいろと分析したが、ようやく12頭に絞れた。 今回外した馬達では奇跡的な事が起こらない限り馬券内は無理と見た。 そのぐらい上位陣や中堅どころが充実していて付け入る隙がない。 馬券圏内を争う12頭は…

オールカマー 神戸新聞杯の回顧 スプリンターズSのポイント

こんにちはノビーです。 先ずは昨日のレース回顧から 東西の両重賞はダービー馬が勝利を収め幕を閉じた。 皐月賞馬vsダービー馬の戦いは見応えがあり、競馬の醍醐味を堪能出来た。 オールカマーのレイデオロとアルアインの4度目の対決は頭差でレイデオロが勝…

ダービー馬 皐月賞馬 両雄激突 エタリオウが割って入るか⁉︎2018 神戸新聞杯

こんにちはノビーです。 本日は9月23日(日)阪神競馬場 芝2400 G2 神戸新聞杯の予想をして行きたいと思います。 個人的な感想としては皐月賞馬vsダービー馬の対決は本番で観たかった。G1を舞台にした戦いの方が盛り上がったに違いない。 ただ今回は前哨戦、ど…

2018 オールカマー 皐月賞馬 ダービー馬を雑草魂ガンコが撃破!?

こんにちはノビーです。 本日は9月23日(日)中山競馬場 芝2200 G2 オールカマーの予想をしていきたいと思います。 ダービー馬レイデオロvs皐月賞馬アルアインの4度目の激突。過去3戦は2勝1敗とアルアインが勝ち越しているが、大一番のダービーではレイデオロ…

神戸新聞杯 ワグネリアンvsエポカドーロ 雌雄を決する

こんにちはノビーです。 今年の神戸新聞杯はトライアルじゃなくて本番なのではと間違えてしまうほどの豪華メンバー。 皐月賞馬エポカドーロ、ダービー馬ワグネリアン、ダービー4着エタリオウ、ラジオNIKKEI賞馬メイショウテッコンと本番さながらのレー…

レイエンダ初黒星 この敗戦を糧に駆け上がれ!

こんにちはノビーです。 先ずは月曜日に行われたセントライト記念について振り返ってみたい。 断然の1番人気に推されていたレイエンダが負けた。どんなことがあってもこんなところで負けてはいけない馬だった。 それが負けたのだ。 確かに勝ち馬ジェネラーレ…

海外競馬 注目レース考察 ロアリングライオン ヴァルトガイスト

こんにちはノビーです。 昨日のローズSはディープインパクト産駒祭りで幕を閉じた。勝ったカンタービレは余程1800という距離が得意なのだろう。これで3戦3勝。 紫苑Sをレコード勝ちしたノームコアをフラワーCで負かしているのだからこのくらい走って当然だっ…

2018 セントライト記念 レイエンダ伝説が始まる⁉︎

こんにちはノビーです。 本日は9月17日(月)中山競馬場 芝2200 G2 セントライト記念の予想をして行きたいと思います。 天気が心配ですが、馬場は極端に悪くはならなそなそうなのでオーソドックスな予想で良いのではないかと思う。 枠順が決定したが、レイエン…

2018 ローズS ディープの娘達を蹴散らすか?ゴージャスランチの豪脚爆発

こんにちはノビーです。 金曜日ですが、早速9月16日(日)阪神競馬場G2芝1800 ローズSの予想に行ってみたいと思います。 今回のローズSはディープインパクト産駒祭りの様相を呈している。 つい先日ディープインパクト産駒のプリモンシーンが古馬重賞の関屋記念…

セントライト記念 レイエンダを苦しめるか!? 超良血馬 タニノフランケル

こんにちはノビーです。 誠に残念なニュースが飛び込んで来た。 オジュウチョウサンが九十九里特別を回避するらしい。左トモの違和感の為らしいが大事には至らなかったようだ。 ただ最大目標である有馬記念と同コース同距離のレースで、どのような走りを披露…

将来のスターホース候補が野路菊Sで激突ヴェロックスvs カテドラル

こんにちはノビーです。 土曜日阪神競馬場で行われる野路菊Sで早くもあの2頭が激突する。 ヴェロックスとカテドラル。両馬とも来年のクラシック路線に乗ってくることは間違いないだろう。 今回はこの2頭に注目してみたい。 今回の野路菊Sは観戦するレース。…

2018 ローズSはディープインパクト産駒祭りか?それを阻む3頭の刺客

こんにちはノビーです。 今週、日曜に阪神競馬場で行われるローズS。上位人気をディープインパクト産駒が独占しそうなレース。 サトノワルキューレ、サラキア カンタービレ、フィニフティ オールフォーラブ、トーセンブレス ディープインパクト産駒は今年の3…

秋初戦 レイエンダ&ルメール 初の強敵に挑む!

こんにちはノビーです。 昨日の東西重賞は、強い馬が順当勝したレースでした。 セントウルSのファインニードルは、スプリントG1春秋制覇に向けてこれ以上ない好発進を決めた。休み明けしかも58キロ背負ってあの競馬は、春秋制覇はほぼ確実なのでは? 暮れの…

2018 京王杯オータムH セントウルS ダブル予想

こんにちはノビーです。 ここ何日か忙しくてブログを書く時間がなかなか取れなかったのですが、気合いで競馬予想だけは挙げていこうと思います。 これから当分の間は簡潔に予想するスタイルへ変えようかと思ってます。 秋競馬も今週から始まりますので、結果…

ネロ ダービージョッキー確保で激走⁉︎

こんにちはノビーです。 本日はセントウルSの中で注目している1頭について考察していきたいと思います。 去年の覇者ファインニードルがスプリントG1春秋制覇に向けてここから始動する。今回斤量58キロ、休み明けと他馬が付け入る隙は充分あると思う。 その筆…

もしかしたら大化けする可能性があるぞ! ベステンダンク

こんにちはノビーです。 今週中山開幕週に行われる京王杯オータムHに楽しみな馬が出走する。 人気は多分でないだろうと思うが、前走の勝ちっぷりからいくとそこそこの人気になる可能性はある。 ロジクライ、ワントゥワン、ミッキーグローリー辺りが人気だろ…

日本生産馬 初の快挙 ヨシダ

こんにちはノビーです。 夏競馬がやっと終了した。 この夏の馬券成績は散々な結果に終わった。このブログちょうど宝塚記念から始まったのだが、メイン重賞レース限定で金曜、土曜予想とハンデはあるもののそれにしても酷い有様だ。 夏終盤はこれまでの結果を…

2018 新潟記念 シルク軍団に割って入るならあの馬か?

こんにちはノビーです。 本日は9月2日(日)新潟11R 芝2000 新潟記念の予想をして行きたいたら思います。 9月1日 午前11時50分頃の単勝人気順オッズ ブラストワンピース1.4グリュイエール5.1ベアインマインド14.2セダブリランテス14.8ストーンウェア15.6メート…