万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 今年最後のG1を締めるのはキラーアビリティ&横山武史騎手

こんにちは!ノビーです。 日曜の有馬記念凄かったですね。 これからはエフフォーリア&横山武史の時代になる予感。 本日は仕事なので最後の競馬を楽しむことは出来ないが、ホープフルSの予想だけ簡潔に挙げておこうと思います。 ホープフルS 昨年の勝ち馬ダ…

2021 有馬記念 エフフォーリア ここもあっさり通過⁉︎来期の更なる飛躍を誓う⁉︎

こんにちは!ノビーです。 2021年が終わりに近づいている。 私事で大変恐縮だが、今年もいろいろあった。年始の交通事故でチャリごと車にぶつけられたことに始まり、ペーパードライバー克服、ポンポンと進んでしまった引越しと・・・ 今は変化を恐れずに積極…

2021 セリフォス重賞3連勝で2歳王者へ⁉︎

こんばんは!ノビーです。 やはり牝馬ハンデ戦というのは一筋縄じゃいかないですな。 マルターズディオサを◉に挙げている時点で終了なのですが、1着、3着に怖いと思っていた軽ハンデ馬が絡むあたり読みはそれほど間違ってはいなかった。 明日行われる朝日FS…

2021 ターコイズS 今年は差し馬か?マルターズディオサG1以外では力が違う⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の香港マイル馬単ゲット!続いて香港カップ馬連&ワイド1点買いゲット!やったぁ〜って普通はなる。 まぁ〜しかし悲しいかな体調を崩したり大変な事がいろいろと重なりそんな気分にどうしてもなれなかった。 今、長い間続いた…

2021 香港国際競争 日本勢 再び世界を震撼させる走りを魅せるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今年の海外での日本馬の活躍は目覚ましいものがある。狙いすましたローテーション、適切な騎手(日本人騎手か、日本馬を知り尽くしている外国人騎手)、日本馬が苦にしない馬場と条件が重なれば勝ち負け出来る。 後はほんの少しの運…

2021 阪神JF 祖母キョウエイマーチ譲りのマイラー適正でナミュールが2歳女王へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ここ最近やる事がいろいろあって忙しいのだが、昨日からこのブログにかかりっきりになっている。 忙しいので今回はお休みさせていただきますは避けたいので何とか力を振り絞って最後までやり遂げたい。 香港競争はレース展望と買い…

2021 カペラS 初の短距離ダート重賞で重賞初制覇?オメガレインボーが直線抜け出るか⁉︎

こんばんは!ノビーです。 いゃ〜昨日の中日新聞杯は尋常ではない荒れ方でしたね。 2着17番人気アフリカンゴールドって?あの爆走は誰も予想出来ないんじゃないか?国分騎手もとんでもない好騎乗をしてくれたもんですな。 スタミナが物を言うレースになると…

2021 中日新聞杯 ラストドラフトは終わらない⁉︎約3年ぶりの勝利へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週のチャンピオンズCは1番人気テーオーケインズをバッサリいって撃沈・・・ 2着は軸にしたチュウワウィザード、3着に爆穴候補として△にしたアナザートゥルース。 『いゃ〜悔しいですわ!本当悔しいですわ!』 直前になって1番人…

2021 ドバイワールドCの経験が今こそ活きるか⁉︎チュウワウィザード史上初のチャンピオンズC連覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 日本史上歴代ダート最強馬は? 競馬ファン各々が独自の意見があると思う。 地方競馬も合わせれば膨大な頭数になるし、実際に見たことがない馬の実力を図るというのは難しい。 ただ、こういう議論がなされた時に必ず登場する馬が数…

2021 チャレンジC 最強3歳世代の隠れた大物か?ソーヴァリアント爆勝⁉︎

こんにちは!ノビーです。 いや〜コントレイルのラストラン! ここ最近の連敗が嘘のような劇的かつ鮮やかな勝利を飾りターフを去っていった。この混乱の時代に突如現れたスーパーホース。 7連勝後の3連敗でこの馬は終わったのかもしれないと思ったファンもい…

2021 ジャパンC 東京芝2400で完全覚醒?オーソリティが母系一族の血の後ろ盾で大殊勲⁉︎

こんにちは!ノビーです。 かつてジャパンCというレースは数あるG1の中で1番好きなレース・・・だった。 自分が競馬を始めた頃は強い外国馬がバンバン来日してとてつもない強さを発揮したものだ。 ホーリックス、ゴールデンフェザント、ベタールースンアップ…

2021 京都2歳ステークス トゥデイイズザデイ 前田軍団の次なるエースとなるか?その命運を武豊騎手に託す⁉︎

こんにちは!ノビーです。 美しいラストランだった。 マイラーとして完全最終形態を成し遂げてターフを去ったグランアレグリア。 グランアレグリアちゃん!君はシンボリクリスエス君のような衝撃を残してターフを去っていったね。頭の片隅に少しでもタイキシ…

2021 マイルCS グランアレグリア 有終の美で最後を締めくくる⁉︎ありがとうグランアレグリア!

こんにちは!ノビーです。 マイルCSの単勝オッズを見てびっくり! あのグランアレグリアがあのスプリント、マイルの女王が単勝2.2倍(朝8時30分時点)というオッズ。 引退レースということもあり1.6〜1.8倍台ぐらいで落ち着くと思ったが、予想外といえるような…

2021 東スポ杯2歳S 絶好調 木村厩舎&ルメール騎手コンビ イクイノックスで2週連続重賞制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『グランアレグリア マイルCS ラストラン』 とうとうこの日が来ましたか! スプリント、マイルの女王として競馬を盛り上げて来た彼女には是非有終の美を飾って欲しいものだが・・・ だが競馬の世界は厳しい。 グランアレグリアとい…

2021 エリザベス女王杯 アカイトリノムス 秋華賞に続きG1連勝か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 やっぱり自分も相当なアホだね。 武蔵野Sやるつもりなかったけどレース締め切り5分前に自然とネット投票の送信ボタンをスマッシュ! 金額は1000円程度しか買わなかったのでその辺は自分を自分で褒めてあげたい。 やはり古馬ダート…

本日は都合により閉店ガラガラ〜

こんにちは!ノビーです。 本日は諸事情により予想はお休みさせていただきます。 このようなブログでも見てくれている方がいらっしゃるので明日のエリザベス女王杯は気合い入れて予想するのでよろしくお願いします。 では!また明日。

2021 アルゼンチン共和国杯 オーソリティ 連覇濃厚か⁉︎ここ勝ってもう一つ上へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ラヴズオンリーユーやりましたね! まさか川田騎手があそこまでやるとは思いませんでした。いゃ〜あっぱれですわ! まぁ〜馬はあのくらいの相手ならあれが当たり前と言うようなレース! 今は衰えてしまったとはいえラヴを破ったの…

2021 ブリダーズカップ 米国競馬の祭典を楽しみたい!

こんばんは!ノビーです。 明日行われる米国最大の競馬の祭典ブリーダーズカップ! 今現在の我々日本の競馬ファンにとっては、 欧州 >米国って感じの図式が成り立ってしまっているので、なかなか欧州競馬ほどのワクワク感はない。 ただ、日本競馬の歴史を革…

2021 ファンタジーS ウォーターナビレラ 母父キングヘイローのトレンドに乗って重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の秋天は本当に凄いレースだった。 久しぶりに競馬を見て興奮と感動を覚えた。 特に横山武史騎手の勝利ジョッキーインタビューで思わずうるっと来てしまった。 好きな現役ジョッキーで3本の指に入る典さんの息子がここまで成長…

2021 秋の天皇賞 エフフォーリア&横山武史 ダービーでの悔しさを古馬相手に晴らす⁉︎

こんにちは!ノビーです。 昨日のルークズネスト&ホウオウアマゾンにとってやはり歴戦の古馬の壁は厚かった。 今年の3歳馬のレベルが高い事は確かだと思うが、すべての古馬混合戦で通用すると決めつけるのはやはり危険。 そのあたりをしっかり修正していかな…

2021 スワンS またまた3歳馬の独壇場⁉︎ホウオウアマゾン 秋に向けて好発進か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の菊花賞は応援していたオーソクレイスが好走してくれて何とか本線的中出来た。 いや〜それにしても横山武史騎手の騎乗はお見事の一言。思い切ってハナを奪い絶対に譲らないと言う意志を感じるような完璧な騎乗だった。 あれを…

2021 菊花賞 未完の大器 オーソクレイス 万全の体制でラスト1冠に挑む!

こんにちは!ノビーです。 今年の3歳馬はレベルが高い。夏の短距離重賞路線をほとんど制覇してスプリンターズSをピクシーナイトが制した。札幌記念ソダシ、毎日王冠シュネルマイスター、昨日の富士Sソングライン。 ここまで3歳馬が躍進した年ってあったか?…

2021 富士S ソングライン 前走の不可解な敗戦からの再浮上!勝って秋のマイル戦線へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週アカイトリノムスメ&戸崎騎手の勝利は見事だった。馬券は外したがアカイトリノムスメに対して感じていた事ほほぼ思惑通りだった。 軸馬選定が苦手な自分にとってかなりの自信に繋がった。今後の馬券力に活きるような気がする敗…

2021 秋華賞 アカイトリノムスメ 偉大なる母の辿った軌跡 最後の最後で勝利を掴む⁉︎

こんにちは!ノビーです。 『あ〜〜金がかかってしょうがねぇ!』 今ほとんど何もない状態から引越し先での新生活が始まっている。 再出発の意味を込めて前の住処でほとんどの私物を処分して来た。 今は顔を拭くフェイスタオルや歯ブラシさえ新たに買え変えて…

2021 府中牝馬S マジックキャッスル 秋の飛躍を約束するかのような豪脚を爆発させるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 先週の日曜日はどうしても時間がなくブログをアップすることが出来ずにすいませんでした。 一応見てくれている方も少なからずいるし、自分も土日は確実にブログをアップするという事を決めているので非常に残念であった。 それにし…

2021 サウジアラビアRC ラストクロップまでディープ産駒の勢い止まらず!コマンドラインがディープ産駒2歳重賞一番乗り⁉︎

こんにちは!ノビーです。 10月に入り周囲がにわかに騒がしくなって来た。10月中盤あたりから房総半島の南へ引っ越すのだがやることがあり過ぎて正直疲れている。 新たな仕事、住むところはなんとかすんなり決まった。その仕事場へ挨拶や不動産の手続きの為…

2021 凱旋門賞 日本馬2頭の前に立ちはだかるのは欧州3歳牡馬勢 2頭の日本馬はその壁を跳ね返し悲願達成なるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。 日本のホースマン達にとって凱旋門賞制覇は夢ではなく現実化してもおかしくない領域まで近づいて来ている。 でも何か足りない!何が足りないのだ。 たぶん今のままでは悲願達成はないような気がする。 日本競馬の神は囁く。 『日本…

2021 高松宮記念 秋は結局ルメール騎手の季節か?レシステンシアが新スプリント女王へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。 ゴッドセレクション? うん!弱かったね! やはり歴戦の古馬相手では力不足でした。 これまでほとんどのレースで本命候補にしていたウェスタールンドがいい意味で期待を裏切り2着と好走した。まさかこのような中途半端なレースでや…

2021 シリウスS 3歳新進気鋭のゴッドセレクションが人馬ともに重賞初制覇か⁉︎

こんにちは!ノビーです。 今後の日本がどのような方向へ向かうのか? 現政権与党の新総裁も決まり、流れが大きく転換して行こうしているのをひしひしと感じる。 世の中の変化を敏感に察知している人達は、今何らかの形で動いているのではないだろうか? 最…

2021 オールカマー ウインキートス コース&距離適正を味方にG1馬2頭に下克上を起こす⁉︎

こんにちは!ノビーです。 この1週間は動きに動き回りヘトヘトになってしまった。 新しい仕事をみつける為の面接、賃貸アパートを内覧する為の不動産物件めぐりと千葉県房総半島を駆け巡った。 東の九十九里方面と南の勝浦方面のどちらにするか頭が割れるく…