万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 ターコイズS 今年は差し馬か?マルターズディオサG1以外では力が違う⁉︎

こんにちは!ノビーです。

先週の香港マイル馬単ゲット!続いて香港カップ馬連&ワイド1点買いゲット!やったぁ〜って普通はなる。

 

まぁ〜しかし悲しいかな体調を崩したり大変な事がいろいろと重なりそんな気分にどうしてもなれなかった。

 

今、長い間続いた逆境から抜け出す突破口が見えている状態だ。ただ、長いトンネルからなかなか抜け出る事が出来ないと言うジレンマを感じているのも確か。

『夜明け前が1番暗い』なんて言うが、そう自分に言い聞かせてやるしかないのか?

今の世の中、皆さんもいろいろなご苦労があると思います。ここが踏ん張りどころと思って気楽に頑張りましょう。

絶不調だった体力も戻りつつあるので今日は少しは競馬が楽しめそうです。

 

 

ターコイズS

 

中山芝1600ハンデ戦。荒れる要素満載だ!ここは最近逃げ馬、先行馬有利なレースが続いているがズバッと差しが決まる時もある。

中山芝マイル適正がある馬が軽ハンデを活かして突っ込んで来る展開を期待。

 

◉マルターズディオサ

 

中山芝適正は高い。レースの流れに対応出来る自在性もある。それにこの馬何故かG1以外の重賞になるとやたら強い。

完全なるトライアルホースだろう。レシステンシアを破った実績もある馬だけにこの3番人気という人気は美味しいか?

田辺騎手も中山コースでのこの馬の乗り方は熟知しているだろう。

心配は斤量56キロだけ。こなしてくれるとは思うが。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド1頭軸流し

14ー1 2  7  8  11  13  15  16

 

ハンデ戦ということもあり2着3着は荒れるとみた。斤量53キロ、54キロの馬を狙い撃ちする。

特に53キロ馬のミスニューヨーク、ムーンチャイム、レッドフラヴィア、ジュランビル、クリノプレミアは軽量ハンデを活かして思い切った競馬で上位に食い込んで来そう。

1番人気スマートリアンが来てもガミることはなさそう。人気薄に抜けて欲しい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。