万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 BSN賞 デアフルーグ&津村騎手 3歳時の強さを取り戻せるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

昨日、ネットを見ていたら『シープル』という言葉が目に入った。

シープルってなんなん?

興味が湧いたので調べた。

 

『sheep(羊)』と『people(人々』を組み合わせた造語で、考え抜いた自分の意見ではなく、他人の意見に簡単に羊のようについて行く人々という事らしい。

 

いっぱいいるね・・・そういう人達

 

なんなんだろね?自分で考えるのが面倒臭いのか?それとも不安や恐怖から来ているのだろうか?

わからない。本当理解出来ない。

 

それとは正反対に狼のような生き方をしている者もいる。

己の道を突き進んで栄光を掴む者もいるし、世間的には敗者と呼ばれて野垂れ死ぬ可能性もある。

 

そういう生き方かっこいいなんてガキみたい意見をいうつもりはない。

自分は『羊の皮を被った狼』がベストのような気がする。

 

今日も酒でも飲みながら、お馬さんを楽しみたい。

 

 

BSN

 

ダートのオープンハンデ戦リステッド競走

いかにも荒れそうでこういうレースは大好物だ。

こういったレースを的中させることこそが真の穴党なのではないだろうか?

 

◎デアフルーグ

 

2歳、3歳時の強さから考えると、もうひと活躍あってもおかしくない馬だと思う。前走完敗であったが、斤量1キロ減と得意の距離1800なら勝ち負け。

 

◯アシャカトブ

 

新潟ダート1800の経験はないがベスト条件だと思う。今年の帝王賞馬が同じシスターミニスター産駒。この馬も何となくだがダートの名脇役になりそうな気がする。

 

▲ベルダーイメル

 

この馬が1番ベストな位置でレースが出来ると思う。ただ、4歳勢は他世代と比べてレベル的に疑問を感じるので本命は打てなかった。

馬券的には堅い一頭。

 

△ダイアナブライト

 

軽ハンデで一発狙うならこの馬か?菅原騎手ってのもいい。叔母があのシーオブクラスで本来は芝で走って欲しいのだがパワーがあるからなんだろう。大穴を開けて欲しい。

 

△ブルベアイリーデ

 

ダート1400でこその馬だとは思うが、あのレッドルゼルを負かした事もあるこの馬を侮るわけにはいかない。1800は一度だけ経験があるがデムーロ騎手なら大丈夫か?

 

△ホウオウスクラム

 

前走14番人気で1着は驚いた。今回もオッズは上がったが現在10番人気。もともと短い距離を芝ダート問わず走っていたので今回も確実に前へつけられる。前有利の展開なら・・・

 

馬券戦略

 

馬連&ワイドBOX

3  4  6  9  12  14

 

まぁ〜ハンデ戦なのでどうなるかは正直読めない。こういう時は得意の直感に頼る。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。