万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2019 根岸S サンライズノヴァが昨年の雪辱を果たす!

こんにちはノビーです。

 

いや〜ハンデ戦の重賞は、やはり何が起こるかわからない。予想の大筋は間違いではなかった。

しかし、昨年6着だったワンブレスアウェイが馬券圏内に来るとはこれぽっちも思わなかったし、ましてや勝ち切るとは夢にも思わなかった。

今日は、牝馬限定のハンデ戦重賞は触れてはいけないとつくづく痛感した日だった。

 

気分を取り直して明日のダブル重賞予想にいってみたい!

 

 

シルクロードS

 

明日の京都競馬場開催は降雪の為、中止となる可能性も否定出来ない。開催されても最悪な馬場コンディションなのは間違いない。流石に本命をどうのこうのと今から言うのは無責任過ぎるし

今回は印は打たずに馬券圏内突入候補を7頭ほど挙げようと思う。

 

馬券圏内候補

 

○ダノンスマッシュ

 

○ラブカンプー

 

◯アンヴァル

 

◯ナインテイルズ

 

◯ダイメイプリンセス

 

◯リョーノテソーロ

 

◯フミノムーン

 

馬券戦略

 

3連複7頭Box

 

 

 

根岸S

 

根岸Sと言えば、毎年のように差し追込み馬が活躍しているイメージがあるが今年は例年とは少し違うレースになるのではないだろうか?

かと言って逃げるマテラスカイが有利だとは思わない。時計を要する馬場が苦手なマテラスカイは直線で失速すると見ている。

コパノキッキングも鞍上マーフィー騎手とは合わない気がしたのでバッサリと切った。

 

本命は毎年人気馬で上位に食い込んでいる戸崎騎手鞍上のサンライズノヴァでいいだろう。東京ダート1400はこの馬にとってベスト条件。連対は外さないと見た。

対抗はコパノキッキングと接戦を演じていた紅一点ヤマニンアンプリメ。人気はないが馬に勢いを感じる。

ユラノトは過剰人気の気がするがルメール騎手でこの枠なら2、3着はある。

サトノファンタジー、クインズサターンも内で上手く立ち回れる事が出来れば上位争いをしてくる力はあると思う。

 

本命◎ サンライズノヴァ

 

対抗◯ ヤマニンアンプリメ

 

単穴▲ ユラノト

 

連下△ サトノファンタジー

 

連下△ クインズサターン

 

 

馬券戦略

 

馬連1頭軸流し

 

8ー12

2ー12

3ー12

1ー12

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。