万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 セリフォス重賞3連勝で2歳王者へ⁉︎

こんばんは!ノビーです。

やはり牝馬ハンデ戦というのは一筋縄じゃいかないですな。

マルターズディオサを◉に挙げている時点で終了なのですが、1着、3着に怖いと思っていた軽ハンデ馬が絡むあたり読みはそれほど間違ってはいなかった。

明日行われる朝日FSは仕事で観れないので予想も早めに挙げておきます。その日の流れやパドックが観れない分たいした予想は出来ないと思いますが・・・

 

朝日FS

 

今年の2歳で今の所1番かなと思っているコマンドラインが出走してこなかったのは残念。ホープフルSに回るのだろがこちらの方が確実だった気がする。

人気を分け合っているセリフォスとジオクリフ。

いまいち感じるものがない。2頭とも強いんだろうが・・・

 

 

◎セリフォス

 

まぁ〜これでいいのかな?3戦無敗で何となくアドマイヤマーズを彷彿させる。ダイワメジャー産駒はこの時期の阪神コース&距離は滅法強い。更に昨年の覇者中内田厩舎が昨年に続いて自信?を持ってを送り込んで来ている?

ただ、一つ気になるのが鞍上Cデム騎手に勢いがない。さすがに阪神FSのようなことはないとは思うが勝ちを取りこぼす危険はあるかもしれない。ここを勝つようならダイワメジャー産駒にとって鬼門の距離2000の皐月賞へ向かって欲しい。

 

 

馬券戦略

 

馬連1頭軸流し

4ー1  2  3  5  6  7  8  9  10

 

1枠から5枠までの馬達で決着するとみた。ここ近年のこのレースを観れば内枠を活かして先行した馬が好走している。

ルメール騎手騎乗ジオクリフはこの距離じゃないだろ感がする。枠もあまり良くない。

しかし何故ホープフルSへ回らなかったのだろうか?ルメール騎手が乗れないなら多少距離が合わなくてもこちらへみたいな感じなのか?

今回も9点買いと点数は多いが的中する事が出来ればガミることはないだろう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。