万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 ターコイズS スマイルカナ 今年のラスト走を勝って笑えるか?

こんにちは!ノビーです。

 

いゃ〜そこまで変わる?

何が?って先週のダノンスマッシュ君の事ですよ。

変貌する事はある程度予想で来たので自信の◉に推したが、あそこまで強い競馬をするとは正直思わなかった。

それにしてもあのムーア騎手の最後の直線の追い方はなんですか?あんな追い方されたら馬も走らざる得ないでしょ!

 

これで無冠の帝王を脱したダノンスマッシュの今後の活躍が楽しみになって来た。

あの強さを常に発揮出来るようならグランアレグリアとのスプリント頂上決戦面白いんじゃないですか?

主戦の川田騎手には是非頑張って欲しい。父のロードカナロアのレベルには到達しないかもしれないが、相当なレベルには達する馬だから・・・

 

『日本は馬は強え〜けど騎手がな〜』

みたいな事を世界から言われない為にも・・・

 

 

ターコイズS

 

いや〜このレース本当難解極まりない。

前を有利と取るか?後を有利と取るか?

それにハンデ戦でもある。ハンデキャッパーも絶妙なハンデ差を付けてくれたよな。

 

馬の力も拮抗していて抜けた馬はいない。ゴール前の大接戦からどの馬が抜け出るのか?

 

 

スマイルカナ

 

ちょっと使い過ぎのような気もするが出走するからには万全の状態には違いない。

トロワゼトワルの出方次第だが、逃げても番手でも問題はない。枠も内過ぎず外過ぎず良い枠に入った。

桜花賞で3着や京王杯オータムHからこういう接戦には強いタイプだと思う。

 

◯フェアリーポルカ

 

前走大敗、ハンデ56キロから買い要素はないのだが、中山コースでガラリ一変を警戒したい。

この馬の血統は右回り直線坂のあるコースでこそだと思う。1600実績はないがその辺は目をつぶってもいいくらいのコース適正。

和田騎手の一発に期待したい。

 

▲ ドナウデルタ

 

今重賞でルメール騎手を切るわけにはいかない。馬も重賞級の力はあるか疑問はあるがそこそこの力をはある。無難な枠、無難な馬にルメール騎手が騎乗なら無難な3着あたりか?

 

 

馬券戦略

 

ワイド3頭Box

 

3 7 8

 

今回は何が来てもおかしくない。予想の自信度で言えばCと言ったところか?ワイドで遊ぶのが無難だろう。