万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 京王杯杯2歳S ユングヴィのサンデーサイレス4×3 奇跡の血量が爆発か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

昨日の競馬ニュースでとうとう出ました!

『コントレイルvsデアリングタクト 無敗三冠馬対決ジャパンCで実現』

いゃ〜これは一生で一度観れるかみれないかの好カード。

もしこれでアーモンドアイが参戦して来たら俺しょんべん漏らしてしまうかもしれない。

 

まぁ〜しかし冷静に考えるとビジネス的観点から行けば多分出走はさせないだろう。史上初の8冠馬をわざわざ負けるかもしれない化け物2頭にぶつけて価値を落としたくないはず。

よって自分がお漏らしすることもないだろう。

アーモンドアイは無難に暮れの香港を選択するのではないだろうか?

競馬は馬券購入者やファンあってのもの!

競馬ファンファーストで行って貰いたいものだ!

 

京王杯2歳S

 

ユングヴィ

 

初戦と2戦目とも悪化した馬場でのレース。良馬場の今回どれだけ走るのか?そんな期待を待たせる前走内容だった。

血統背景から良馬場の方が走るとは思う。サンデーサイレス4×3といえばデアリングタクト。

この馬も同じクロスを持つ。ミュゼスルタン産駒といえ軽くみると痛い目に遭いそう。

今回は期待込みで先物買いといきたい。

 

◯ブルーシンフォニー

 

前走1番人気を裏切ってしまった形だが、2着と格好はつけた。1勝クラスを勝ち上がったリフレイムと小倉2歳S2着のモントライゼの方が人気になっているが、実力的にはこちらだと思う。

今年から来年にかけてのクラシック路線はゴドルフィンのこの馬とショックアクションがダークホースになるとみている。本番はまだまだ先だが力は見せつけるだろう。

 

▲ストライプ

 

時計で競馬を語るのはあまり好きではないが、前走ぐらいか少しタイムを縮める事が出来れば例年の勝ちタイムに届いてしまう。

東京コースに変わるのも血統的にいえばむしろ合っているかもしれない。ルーラーシップ産駒人気薄での非根幹距離重賞は狙い目と自分では勝手に思っている。若武者斎藤新騎手に期待したい。

 

△レガトゥス

 

この血統ならこのコースで買わないわけにはいかない。馬は現時点で重賞では足りないだろう。しかし、戸崎騎手はこのくらいの人気薄を最近持って来るし、東京重賞レースは戸崎騎手を舐めてはいかんでしょう!

 

△モントライゼ

 

前走牝馬のメイケイエールに負けるあたりそこまで強い馬ではないのではないか?

東京1400はそこまで底力を必要とはしないコースだが、小倉1200で牝馬に競り負けるようでは

勝ち負けはきついだろう。ルメール人気の今回は軽くみたい。

 

馬券戦略

 

枠連

8ー8

7ー8

 

馬連&ワイドBOX

 

6 14 15 16 18

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。