万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 まだまだ見限れない⁉︎デンコウアンジュの一発か!

こんにちは!ノビーです。

 

最近、自分の近くで咳をされるのが非常に怖い。

3年前に原因不明の咳に数ヶ月間悩まされ死にそうになった。後遺症で1年近くまともに声が出せなくなるという経験をしている。もしコロ助にでもなったらと思うと・・・

 

子供が近くでゴボゴボやるぶんにはまぁ〜しょうがないと多目にみるが、いい歳こいた大人がこのご時世に人の近くでゴボゴボやるのはどうなんだろうか?

デリカシーのかけらもないそのような人達が大勢いるから、コロ助の猛威はおさまらないのだろう。

 

今、近くの道の駅の休憩所でこのブログを書いているのだが、まぁ〜他県の車が多い事多い事。

これは当分コロ助騒動は収まりそうもないですな。

自己防衛に徹するしかないな。

 

 

愛知杯

 

牝馬限定のハンデ重賞のこのレース。

まぁ〜まともにおさまるはずがない!

過去の傾向を調べれば一目瞭然。

ここは遊びで穴狙いに徹しようと思う。

 

デンコウアンジュ

 

去年の覇者!と言っても去年は小倉競馬での開催。前走同じ中京2000で大惨敗した馬を本命とは俺はアホか?

いや!今の力のいる馬場はこの馬にとってプラスとなる。2歳時のアルテミスS、4歳時のヴィクトリアマイルと左回り東京で穴をあけている。個人的には左回りコースで人気がない時こそこの馬を買わなくてはいけないと思っている。善臣大先生に期待!

 

◯シゲルピンクダイヤ

 

2000という距離にはまだ半信半疑なところはある馬だが、陣営としては何としてもこの馬に2勝目を勝たせたいに違いない。

ダイワメジャー産駒&母系のヨーロッパ血統ならこの馬場にフィットするに違いない。一味違うシゲピンが今回は見れそうな予感がする。

 

▲センテュリオ

 

エリザベス女王杯オールカマーの反動が出たのか?期待していたが、案外な結果に終わった。ならここで狙うしかないといきたいところだが、今回は重い印を打つ気がしない。

本来なら明日の日経新春杯でも勝負になる馬。そこを使わずここへ来たのは何か匂う。

ルメール騎手騎乗だが、今回は様子見する。

 

△マジックキャッスル

 

いや〜ちょっと外過ぎないか?いくら最後いい脚を使うとはいえこの枠からスタートはきついのではないだろうか?

終始外外を回される可能性があり、決してこの馬にとって良い枠とは言えない。

この馬も力があるとはいえまだ1勝馬。G1戦後だけに反動が出なければいいが・・・

 

△サトノガーネット

 

同コース&距離の重賞中日新聞杯勝ち馬。最後確実に伸びて来るだけに印には加えたい。

ディアンドル&ナルハヤあたりがつくり出すペースなら今回は末脚爆発とみている。

年男の坂井騎手&矢作調教師のコンビ。そろそろ重賞でやる頃か?

 

△サトノダムゼル

 

過去の成績から1800専用機のような気もするが、川田騎手なら後200メートを上手く誤魔化してしまうのではないか?

53キロだし、人気もそこそこなので気楽に乗れば好結果を出す可能性もある。

 

馬券戦略

 

馬連BOX

 

5 7 10 11 15 18

 

 

こういう牝馬のハンデ重賞は当てようと思わない!とにかく少額で遊ぶのが意外と好結果につながるかも?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。