万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 フェアリーS エピファネイア産駒ワンツー狙い 今年最初の一点買い勝負はどうなる⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

去年の暮れに2頭の無敗三冠馬が誕生したのを受けて『ノーザンファーム1強』が終焉へ向かうかもしれないみたいな事を書いた覚えがある。

 

いや〜お恥ずかしい。これ終焉どころかますます『ノーザンファーム1強』が強まる感じですは!

 

中山金杯ヒシイグアス(ノーザンファーム)

京都金杯ケイデンスコール(ノーザンファーム)

シンザン記念ピクシーナイト (ノーザンファーム)

 

正月競馬3重賞すべての勝ち馬がノーザンファーム生産馬。

 

この流れは当分変わりそうにない。

個人的には非社台系の零細牧場さん達の奮闘を期待するがちょっと厳しいかなぁ〜

 

せめて去年同様に岡田グループとノースヒルズの奮闘に期待したい。

 

 

フェアリーS

 

この時期に開催される2歳牝馬限定戦は何が起こるかわからない。確か過去このレースを勝ち馬からG1馬は誕生していないのでは?

そういうレースなのでどこからでも入れるレースだが、そんな時は得てして堅くおさまるケースの方が多い。今回は無理な穴狙いは避けようと思う。

 

◎テンハッピーローズ

 

このメンバーならこの馬でいいと思う。ソダシとサトノレイナスにきっちり食らいついているあたり強い馬なのは間違いない。

2走前のサフラン賞を見る限り中山適正はある。あの脚が使えるならこの馬が差し切り勝ちを決める可能性はかなり高い

 

◯ベッラノーヴァ

 

本命馬と同じエピファ産駒。こちらは新馬戦を勝ったばかりの馬で実力は未知数。

ただ、母系の持つ血に今回は賭けてみたい。

祖母ベッラレイアはG1は勝てなかったが、末脚は素晴らしい馬だった。

この一族の持つサッカーボーイ狂気の血に期待したい。

 

 

馬券戦略

 

枠連

1ー4

 

ワイド

1ー8

 

毎年この時期に今年の馬券成績の行く末を占う意味で一点勝負をどこかで決行している。

今回はそこまで自信はないがチャレンジしたい。馬連枠連のオッズがそこまで差がないので保険で枠連を選択した。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。