万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 京阪杯 興奮冷めやらぬ世紀のドリームレースの後 レッドアンシェルが静かに重賞2勝目を挙げる⁉︎

こんばんは!ノビーです。

 

本日の京都2歳Sを一点買いで仕留めた!明日のジャパンCの予想に最高の形で挑む事が出来る!

 

しかし、こんな時こそ気をつけなければならない・・・あれは約2年前か・・・

 

京都金杯馬連12ー15 20.6倍を1点で仕留めた時、調子こいて次の日のシンザン記念で馬鹿な事をしてしまった馬連BOXなら的中出来たのに欲をかいて3連複BOX馬券を選択してしまったのだ。あの悔しさは今でも鮮明に覚えている。

 

終結論はまだ出たわけではないが、予想はほぼほぼ固まって来た。

勝ち馬は3強を形成するアーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトから出るのは間違いないだろう。

問題は1着から3着まで3頭が独占するのか、どれか1頭切れるのか?それとも2頭切れるのか?

その結論を出すまでもう少しもがき苦しみたい。

 

やはり勝負と言うのは流れがある。午前中のレースの流れをみて最終的な結論を出したい。

 

京阪杯

 

既成勢力vs新興勢力という構図で何とも難解なレースになりそう。

ドリームレースのジャパンC後という事もあり、とんでもない馬券が出そうな雰囲気はある。まぁ〜普通に決まるような事はないだろう。

 

 

◎レッドアンシェル

 

スプリンターズSではさすがに勝ち負けには加わらなかったが、いい勝負はしたのではないだろうか?

G1、G2では勝負にならないが、G3なら勝ち負け出来る実力派だ。

枠も絶好の枠に入った。ただ今回乗りなれた福永騎手ではないという点がどう出るか?

セイウンコウセイで高松宮記念を勝っている幸騎手なら大丈夫だとは思うが。

 

◯タイセイアヴェニール

 

夏の短距重賞路線でそこそこの人気になって来た馬だが、とうとうここまで人気が落ちてしまった。とはいえこの馬は芝のレースなら常に1秒差以内にまとめることが出来る堅実性を備えている。G1スプリンターズSに出走していない分他の馬より余力は残っているのではないだろうか?

人気のない今回思い切った作戦を取れるし、石橋騎手をわざわざ関東から呼び寄せて騎乗させるからには何か秘策があるのか?

 

▲トラヴェスーラ

 

この馬力はあると思うのだが、いまいちそれが発揮されていないのではないだろうか?この馬をオープンで勝たせた丸山騎手への乗り替わりで何かやってくれそうな予感はする。

ハマれば凄い脚を使うと思うので、今回は是非最後の直線で勝負を賭けるくらいの気持ちで望んで欲しい。

 

△カレンモエ

 

短距離の女王へ一気に駆け上がっていった母カレンチャン。娘も母同様に短距離界のヒロインになれる可能性は秘めているかもしれない。

短距離重賞の常連安田隆行厩舎が送り出すのだから無視は出来ない存在だろう。

重賞馬になるにはもうワンパンチ足りない気がするが、上位入選なら狙えるか?

 

△ジョーカナチャン

 

前走はモズスーパーフレアのペースに自滅してしまった感じか?

新潟千直専用機の可能性も否定出来ないが、今回すんなり先手を奪ってマイペースに持ち込めた場合は馬鹿には出来ない馬。

今日の阪神最終レース芝1200は1着から3着まで先行馬が独占。そういう競馬になれば出番はある。

 

△アンヴァル

 

この馬はよくわからない。平坦の追い込み馬だと思いきや2走前の阪神コースCBC賞では先行して好走している。

1枠1番は正直微妙な枠に入ってしまった感じだが、CBC賞みたいな先行策が取れれば面白いかもしれない。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイドBOX

 

2 3 8 13 15 16

 

世紀のドリームレースの後だから、的中してもしなくてもいいやというぐらいの軽いノリで馬券を買いたい。まぁそのくらいの方が良い結果が出そうな気がする。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。