万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 京王杯SC ストーミーシーが嵐を巻き起こす!

こんにちはノビーです!

 

明日はいよいよあのスターホース アーモンドアイの登場。

まぁ〜常識で考えれば勝つのはアーモンドアイで間違いないでしょう〜

 

常識で考えれば・・・

 

そう今は全世界的に非常識な空気が蔓延している。例のウィルスのおかげで・・・

それは競馬界とて同じ。

そういう騒動中さなか彼女の登場は非常に興味深い。前走予定していたドバイミィーティングはコロ助の影響で中止になった。

あの出来事が今回どう影響するのか?

それに暮の中山での屈辱ともいえる敗戦から完全に立ち直っているのか?

興味は尽きないが、それらを克服して快勝する事を多くの競馬ファンは望んでいるし、それを成してこそスーパーホースと言える。

 

明日のヴィクトリアMで女王の復活を目撃するのか?それとも普通の馬に成り下がった姿を見るのか?

 

個人的見解は後ほど。

 

 

 

 

京王杯杯SC

 

かつては安田記念の最重要ステップレースとして盛り上がっていたレースであったが、近年では残念高松宮記念レースに成り下がってしまった。

今年も高松宮記念組が5頭出走するが、ここを勝ったとしても安田記念では勝負にならないだろう。

 

土曜日の天候は雨が降り馬場状態はレース開始まで微妙なコンデションが予想される。

かなりタフなレースが予想される。

スプリンターより生粋のマイラータイプの出番ではないだろうか?

 

このような時はどうしても別路線組の一発を期待してしまう。

 

 

 

◎ ストーミーシー

 

ここ2戦先行出来ているのは、この馬にとって大きい。前向きさが出てきている上ベストの1400に戻る今回はチャンス到来。

前走の先行抜け出し策はここへの布石ではなかったのか?

今回も前々で運べれば前回とは逆の結果になるだろう。

 

◯ タワーオブロンドン

 

58キロで得意とは言えない道悪馬場。今回はかなりの苦戦を強いられるだろうが、前年の覇者を軽くは扱えない。東京1400なら日本一強いと思っているので今回も相応の格好はつけてくれるだろう。馬場が悪化しなければ勝ちもある。

 

 

▲ エイトシャイデン

 

前回この馬を狙って馬券を取ったのだが、連闘を仕掛けた来るとは思わなかった。

重賞実績はないが、左回りを得意としているのでタフな展開になれば一発はある。

矢作調教師が連闘を仕掛けてくるのは何かワケがあるのか?人気はないが非常に怖い一頭。

 

 

ステルヴィオ

 

短距離路線への転向は今のところ結果は出ていないが、まだまだ見限る事は出来ない。

丸山騎手から川田騎手への乗り替わりがどう出るかはわからないが、マイナス要因まではいかない。スピード競馬にならない今回は好走は期待出来る。

 

△ ドーヴァー

 

重賞では荷が重いのは百も承知だが、狙ってみても面白い馬なのかもしれない。馬場悪化はこの馬にとって吉と出るはず。

三浦騎手はこういう馬の能力を存分に発揮するキャラクター。一発を期待!

 

 

△セイウンコウセイ

 

前走の高松宮記念は直線半ばで力尽きたが勝ち馬と0.4秒差は大健闘。

今回この馬が逃げるとみているが意外とやれるのではないだろうか。前回はモズスーパーフレアに潰されて感じだが、宿敵はいないので今回は期待出来る。

 

 

 

馬券戦略

 

馬連BOX

4 7 9 10 11 12

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。