万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 NHKマイルC 無敗の3歳マイル王 ルフトシュトローム爆誕⁉︎

こんにちはノビーです。

 

まぁ〜しゃ〜ない!

 

本当競馬って難しいね・・・

 

ポタジェを本命にした。大穴ディアセオリーの激走も読み切った。ここまでは良かった。

ただ、2番人気のビターエンダーを軽視して切るという大失態を犯してしまった。皐月賞では▲評価した馬をだぜ!

 

何とかワイドは的中させたが悔しさのあまりそれを全部最終レースにぶっ込み撃沈・・・

久しぶりに熱くなってしまった。

 

しかしここ最近の穴馬を掘り当てる嗅覚が異常なくらい冴えている。

理由はよくわからないが、自分の中ではまだまだこんなもんじゃないと納得していない。

 

いずれどでかい波が来るはず。今日の事はさっぱりと忘れて明日のNHKマイルCの予想に気合入れていきたい。

 

 

NHKマイルC

 

今年の3歳牝馬牡馬クラシックのトレンドはズバリ『無敗馬』だと個人的には思っている。

無敗の皐月賞馬コントレイル、無敗の桜花賞馬デアリングタクト

そしてこのNHKマイルCにもその有資格馬が2頭いる。

果たして無敗の3歳マイル王の誕生なのか?

それともそれを阻む馬が出てくるのか? 

 

 

◎ ルフトシュトローム

 

無敗のマイル王に輝くのはこいつだ!過去無敗でここを制した馬は2頭いる。エルコンドルパサーカレンブラックヒル

共にNZTが前哨戦という共通点もある。

前走NZTのゴム毬のように弾けた直線でのパフォーマンスはG1馬に相応しい。

同じキンシャサノキセキ産駒のガロアクリークも凄まじい切れ味を持っているが、マイルでの切れ味ならこの馬の方が上。

初の左回りだが強い馬に左も右も関係なし。あっさりと克服するとみた。

鞍上レーン騎手も頼もしい。重賞競走での勝負強さは誰もが知るところだろう。

この人気でこのコンビを買えるのは最後だと思う。

 

 

◯ サトノインプレッサ

 

もう一頭の無敗馬だが、こちらもルフトシュトロームと遜色ない力を持っている。ただ、今回対抗にした理由は、究極の時計勝負になった場合に対応出来るのかが未知数だからだ。

欧州名マイラーの母を持つこの馬ならそのようなケースになってもまったく対応できないという事はないだろう。

 

 

▲ ウイングレイテスト

 

前走不利が無ければ、勝つまでは至らなかっただろうが際どい勝負に持ち込んでいただろう。

前回も狙ったので今回も買います!今回前残り競馬で決着するみたいな事が言われているが正直そうなるかなりの苦戦を強いられるだろう。個人的にはそうはならないと思っているのでこの馬の出番はあるはず。

 

横山武史騎手もそろそろG1で何かやらかしてもいいのでは?

 

 

△ サクセッション

 

今年の1月6日に20年ぶりに中山競馬場に行った。その時この馬のレースを生で観戦した。超一級マイラーを思わせる素晴らしい馬体でゴールを駆け抜けた時は今年の3歳マイル王はこの馬かなと直感したのを覚えている。

ただ、前走を見る限りG1レベルになるとまだまだなのかとも感じた。

今回直感を信じて買い目には入れて置く。

 

△ ストーンリッジ

 

アルジャンナと言えば3歳牡馬の中ではそこそこの実力馬だと思う。この馬に先着しているのはコントレイル、サトノインプレッサ、コルテジア、そしてこのストーンリッジの4頭のみ。

そらが前走の敗戦だけでこの人気は美味しい。

父ディープ産駒×母父フレンチデピュティはこの舞台ではドンピシャ血統。面白い存在だと思う。

 

 

馬券戦略

 

枠連

7ー8

4ー7

8ー8

 

レシステンシアは前走がピークで今回は善戦止まり、タイセイビジョンは東京マイルでは買う気が起きない。2頭とも勝つ力はあるが今回は思い切って無印とした。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。