万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 京都2歳S ラーゴム 得意の阪神で激勝か⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

もし自分が100歳まで生きれたとしても今回のジャパンCのようなレースは二度と見るような事はないだろう。

 

日本競馬史上最初で最後のドリームレース!である事は間違いないし、誰も異存はないと思う。

 

わがまま言わせて貰えば、ここに海外の強豪がもう2頭ばかし出走していれば完璧だった。やはりジャパンCと銘を打たれたレース。外国馬がウェイトゥパリス一頭だけとは何とも寂しい。

もし、ここに凱旋門賞馬ソットサスかワールドランキング1位のガイヤースが出走していたとしたら・・・

考えるだけでもワクワクドキドキが止まらない。

 

しかし、冷静に考えるとドリームレースであると同時にアーモンドアイの引退レースでもある。あの飛ぶように疾走する彼女の勇姿をもう二度と見ることは出来ない。

もし、今回アーモンドアイがラストランを勝利で飾れなかっだとしたら・・・

勝っても負けてもアーモンドアイには最大級の賛辞を贈りたい。

このドリームレースはアーモンドアイ出走なしには有り得なかったのだから。

 

馬券に関してはシビアに行くが、この二度とないであろうドリームレースを全身全霊で楽しみたい。

 

 

京都2歳S

 

先週の東スポ杯のダノンザキッドを完全に舐めてました。新馬戦→重賞とぶっこ抜くほど強いとは思はなかった。サウジアラビアRCのステラヴェローチェ、デイリー杯2歳Sのレッドベルオーブといい2歳重賞で新馬勝ちの馬がトレンドになっている。

今回も新馬勝ちの馬が1頭人気しているが果たして結果は・・・

 

◎ラーゴム

 

前走はコースとレース展開がこの馬向きではなかった。本来はM〜Hペースで先行してガリガリやり合うのが得意なのではないだろうか?

新馬で勝ち上がったこのコースでなら前走のように切れ負けするような事はないはず。

鞍上も騎乗停止の北村友一騎手から武豊騎手へ乗り替わったが心配はいらないだろう。

むしろペースを読み間違えるようなことがない武豊騎手の方が柔軟に対応出来るような気がする。

 

◯ワンダフルタイム

 

新馬戦でダノンザキッド目掛けて猛然と追い込んで来て2着。続く芝1800の未勝利で1:46.5の好タイム勝ちならここでも勝ち負けできる。

前走は交わせる雰囲気はあったが、最後前2頭と同じ脚になってしまい3着。

新馬戦のような後方でじっくり脚を貯めた方がこの馬の良さがでるような気がするのだが、この人気でその作戦はとりずらい。

今回もある程度前に付けて前走と同じような展開になるとみて2、3着までか?

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド

8ー9

 

枠連

7ー8

 

1番人気グロリアムンディは正直なところわからない。なぜ1番人気になるのか理解に苦しむ。ダノンザキッド同様新馬勝ちから重賞制覇はあるのか?まぁ明日のジャパンCにしこたまぶち込むので今回はお遊び程度で楽しみたい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。