万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 東スポ杯2歳S ヴェローチェオロ 消化不良の前走の鬱憤を晴らすか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

『サリオス』

まぁ〜頑張ったんじゃないですか。

デムーロ騎手はかなりの確率でハイペースになるとみて後方一気の決め打ちに出たが、ペースの読み違いで不発に終わったって感じでしょ?現時点での力はあんなもんだと思う。

 

競馬にタラレバは厳禁だが、もしハイペースになったとしてもあの上位3頭を捕らえる事は出来なかっただろう。現時点ではそのくらいの差があった。

 

馬券は大外れだが、マイルG1馬3頭の叩き合いは本当に見応えがあった。是非あの3頭には世界へ羽ばたいてもらい世界の強豪達と戦って欲しい。

 

 

東スポ杯2歳S

 

いや〜しかし何とも言えないレースになりそうだな〜

新馬を勝ったばかりの馬が1番人気で今のところ微妙な成績のドゥラメンテ産駒が人気上位を占めている。

かといって下位人気にもこれといった馬はいない。

例年はここを勝って出世街道を爆進していく馬が多いのだが、今年はここを勝って泣かず飛ばずのプレスジャーニーのような馬が勝つのだろうな。

 

 

◎ヴェローチェオロ

 

芙蓉S百日草特別と何となく消化不良のレースが続いている。特に前走は最後の直線で荒れた内側を通ったわりには3着している。

芙蓉Sなんて最後の直線で進路が塞がりながらながらもこじ開けてきた。

力はある証拠を見せつけた前走から、さらに前進するにはもうちょっと積極的な競馬を今回は期待したい。

 

◯レイフロムザヘブン

 

本命馬とは逆に百日草特別でまくり気味に上がって行き、最後の直線で外に出してきっちり伸び切った。堀厩舎、デムーロ騎乗、東京1800と今回4頭出走しているドゥラメンテ産駒の中では1番期待していいのでは?

今回も懲りずにデムーロ騎手を買ってみる。

 

▲ダノンザキッド

 

新馬戦のレース内容が評価されての1番人気なのだろうが、今回輸送や初コース、騎手乗り替わりと何となく本命に指名する気にならなかった。

ジャスタウェイ産駒もこれといった活躍馬を出していないし、ジャスタウェイ自身も確かこのレース負けているのでは?

あれだけ期待された同産駒ウェロックスもここは負けている。

今回は3着までのような気がする。

 

 

馬券戦略

 

馬連&ワイドBOX

3  4  7

 

正直どの馬が勝っても暮れのG1やクラシックには繋がらないと思う。

お遊び程度で観戦したい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。