万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 JBCクラシック 新世代ダート覇王 クリソベリル 異次元の強さをみせつけるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

米国大統領選挙が日本時間の3日夜8:30から投票が開始される。

今回の大統領選挙は米国民ならずとも全世界が大注目しているはず。

自分も今夜は酒とつまみを用意してPCの前にかじりつくつもりだ。

 

個人的にはどちらが勝利しても構わない。

 

どちらが勝っても大きな流れはそう変わる事はないと思っている。対応の仕方が変わるだけ。

 

心情ではトランプさんに勝って欲しいが、バイデンさんが勝っても意味なく恐れる必要はない。

 

ネット界隈ではトランプさんを救世主扱いしている輩達が多いが、はっきり言ってどちらが勝とうが負けようが日本は経済的にも政治的にもかなりヤバイんでないかい?

 

もうTVやお偉いさんの言う事を鵜呑みにして何も考えないで過ごせる時代は終わっている!

多方面からの情報を自分なりに分析して賢く行動しないといけないのでは?

 

 

まぁ〜そういう面では競馬予想をしている事ってあながち意味のない事ではないのかな?

 

 

JBCレディースクラシック

 

川田騎手vs北村友一騎手の因縁の対決!

このレースは面白い事になりそう。

お手馬ファッショニスタを切りマシュマロレーヌを選択した川田騎手に賭ける。

 

◎マシュマロレーヌ

 

同じ舞台の前走で今回とほぼ同メンバー相手に圧勝。どう捻っても軸はこの馬以外考えられない。問題は初対戦となるファッショニスタだが、あの馬は大井で力を発揮するタイプではない。

ダートで覚醒を遂げた感があるこの馬が、今回も前走同様にぶっちぎるだろう。

 

馬券戦略

 

ワイド

13ー4  6  8  9  11 

 

マシュマロレーヌ軸に地方馬がどれか一頭根性で馬券圏内に食い込むとみて地方馬の有力どこへ

 

JBCスプリント

 

心情は菜七子ちゃんに日本女性初のG1騎手になって貰いたい。しかし、現実はそう甘くない!

数々の歴史を作ってきた騎手達を大舞台で負かすには経験値がなさすぎる。

今回も暖かく見守るレースとなりそう。

 

◎ブルドックボス

 

場所は違えど前年の覇者。大井でのG1はまだ勝ってはいないが、今絶頂期を迎えているこの馬を御神本騎手が頭に持って来るのはそう難しい事ではないような気がする。

コパノとジャスティンと違い前走から1キロ減。

勝つのはこの馬だと思う。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド

14ー1  6  9  11 15

ブルドックボス軸にジャスティンとサウスヴィグラス産駒達へ

 

JBCクラシック

 

『砂のディープ』クリソベリルが爆走するレース。この馬アクシデント以外で国内で負ける事はないのではないだろうか?

2着争いもほぼ決まっていて馬券的には面白くないレースとなった。

 

 

◉クリソベリル

 

どういう展開になったらこの馬が負ける?いろいろ考えたが2、3馬身の出遅れや直線どん詰まりで前が開かない以外負けは考えられない。

普通に回って来れば直線で野獣が野に放たれるが如くゴールを駆け抜けるだろう。

 

◯オメガパフューム

 

クリソベリルが出てくるまでは大井の帝王だったこの馬の復権はあるのか?

ただ、この馬の1枠というのはどうなのか?それに今のデムーロ騎手が空気を読まずに勝ってしまうような事はないだろう。

2着、3着争いが精一杯のような気がする。

 

▲ダノンファラオ

 

今年の3歳ダートはレベルが低いのではと思い続けて来たが、American Pharoah産駒のカフェファラオとこの馬は別格なのではと思い直している。前走の大敗は逃げられなかったに尽きる。今回は楽に逃げられるだろうとみて3着までならありそうな気がする。

 

△サクラアリュール

 

前走でカフェファラオを大苦戦させたのは驚いた。ダードの中長距離でこれからも穴を開けそうな雰囲気のある馬。G1では荷が重いかもしれないが、前走馬券を獲らせて貰ったのでもう一度狙ってみる。

 

 

馬券戦略

 

3連単フォーメーション

 

5ー1  6  7 ー1  6  7

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。