万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 秋華賞 アカイトリノムスメ 偉大なる母の辿った軌跡 最後の最後で勝利を掴む⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

『あ〜〜金がかかってしょうがねぇ!』

 

今ほとんど何もない状態から引越し先での新生活が始まっている。

 

再出発の意味を込めて前の住処でほとんどの私物を処分して来た。

今は顔を拭くフェイスタオルや歯ブラシさえ新たに買え変えている。生活する上での物はほとんどない。

 

『いゃ〜舐めてた!本当に舐めてた。お金が湯水の如く出て行く。』

まだ着れる服さえ捨てた。ちょっと後悔している・・・

 

トイレの水は出ない!フローリングが汚いから業務用洗剤で落としていたらワックスが剥離。そういう些細な出来事やお金がバンバン出て行くことにストレスを感じている。

それに追い討ちをかけたのが公共料金のバカ高さ!

電気は東電なので通常だが、水道代とプロパンガス料金が異常に高い!前住んでいたところもど田舎だったがそこまで高くはなかった。

プロパンガスなんて人生ではじめて経験するがあの高さは異常!都市ガスの2〜3倍はあるのではないか?

 

まぁ〜家賃が安い分しょうがないのか?

 

このままでは競馬資金を捻出出来なくなる!

今回最低でもチャラという痛み分けに持ち込まねばならない。

そうでないと小銭でG1戦線に挑むことになりそう。

 

これから始まる秋のG1戦線の成績如何で今後の生活が決まる。

『安い家電や家具で我慢するか?自分の気に入ったそこそこ良い物に囲まれながら優雅で便利な生活を送るか?』

 

もちろん後者を望む。その為にはまずこの秋華賞を勝たねばならない!

 

秋華賞

 

今年の秋華賞はソダシ一色と言っても過言ではない。歴戦の古馬相手に札幌記念を勝ちオークスでの惨敗を帳消しにした。

でも何か釈然としない自分がいる。

あの勝利は軽ハンデの恩恵と休み明けでゆったりと走れたのが勝因。今回あのように気分良く競馬が出来るのか?

オークスで先着された馬達が今回登場する。ユーバーレーベンとアカイトリノムスメ。

この2頭との勝負付けは済んでいない。2頭とも休み明けだがソダシ以上に成長していれば充分勝負になる。

ソダシが2頭を退けて秋華賞を純白の白に染めるのか?面白い闘いが観れそうだ!

 

◎アカイトリノムスメ

 

オークス後、順調ならこの馬が秋に天下を獲るなと感じた。母アパパネの軌跡とは随分と違う道を歩んだがようやく母に追いつく位置まで登って来た。父ディープ✖️母父キンカメならこの舞台が3冠戦の中では1番相性がいい。

自身は右回り芝は未勝利だがたまたまだろう。

戸崎騎手の今期初G1勝利はここと見た。

 

◯アンドヴァラナウト

 

この馬は血統の良さが滲み出ている。父キンカメ✖️母父ディープで祖母がエアグルーヴ

この大舞台でその血が爆発する可能性は高い。

今年の秋は上がり馬より春の実績馬だと思っていたが最後の最後でこの馬が出てきた。

前走は軽視したがあの勢いならもう一丁あるだろう。

 

▲ソダシ

 

古馬のスーパーG2である札幌記念を勝ったソダシを▲ってか?さすがに舐め過ぎかもしれないが前回から3キロ増えて二度続けての2000という距離を走らせる事で反動が心配だ。

阪神JF桜花賞は同級生相手に接戦をモノにしている。そこまで力差はないのではないだろうか?ソダシが気分よく自分の競馬が出来れば2冠もあるが、今回はちょっと危ないと思う。

 

△ユーバーレーベン

 

どう考えても休み明けをビシッと決めるタイプではない。ただ、オークス馬の意地を魅せて上位争いはする可能性があるのでバッサリは行けなかった。次戦は不明だがそこが目標のような気がする。距離とコースはバッチリなので下手なレースはしないだろう。

 

△セブンスルーシーズ

 

勝手なイメージだが母父クロフネがこのコースを走るイメージがある。今回メンバー中母父クロフネはこの馬だけ。いずれは上で活躍して行くとは思うがまだG1では荷が重い。

この枠で上手く立ち回れば一発は期待出来るが流石に今回はキツイかもしれない。

 

馬券戦略

 

枠連

5ー6

2ー6

6ー6

1ー6

 

金子軍団の秋華賞となる公算は高い!どの馬が勝っても今後の牝馬路線を背負って立つ馬がこの中にいるのは間違いないだろう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。