万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 セントウルS 人気牝馬&3歳馬を撃沈 クリノガウディーが完全復活へ⁉︎ 

こんにちは!ノビーです。

 

昨日のファインルージュの競馬は本当危なげない素晴らしい競馬だった。

距離が心配されていたがまったく問題なくこなしてくれて陣営も秋華賞に自信を持ったのではないだろうか?やはりあの馬はレースが上手いよな。

福永騎手の指示に素直に反応していたし、追い出してからの伸びが抜群だった。本当穴のない馬だと思う。ただ、G1馬になるには何かぎ足りないと思っているのだが・・・

 

サトノレイナスの戦線離脱でソダシ、ユーバーレーベン、ファインルージュという三つ巴で秋華賞が行われそうだ。まだローズSというトライアルも残されているが、この3頭を脅かすような馬の出現は期待出来ないか?

 

去年はデアリングタクトタクト三冠馬か?で盛り上がっだが、今年は違う意味で盛り上がるような秋華賞を期待したい。

 

セントウルS

 

いゃ〜しかしこれほど1番人気が強い重賞レースは珍しいのではないだろうか?

現在5連勝中で連対に至っては9連続だからね。

穴党にとってはお手上げですね。

あと5枠と8枠の強さが突出しているが、それは人気馬が入っているのでそこまで重要視する事はないと思う。

穴党としては人気馬から紐荒れを狙うしかないのか?

去年は12番人気メイショウグロッケをしっかり馬券に加えて的中だったはず。

 

今年もそんな感じで馬券を組み立てていきたい。

 

◎クリノガウディー

 

最強の一勝馬の称号は卒業し、現在2連勝中と完全に軌道に乗っている。幻の高松宮記念馬がようやく本領発揮といったところか?

ただ、心配もある。あのヨレ癖はどうにかならんのか?今回も他の馬に迷惑かける可能性はあるが縦長になると思うので降着級のヨレ方はしないとは思うのだが。

グランアレグリアを実質的に二回も先着した馬。レシステンシア級ならいけるとは思うのだが・・・

 

 

◯シャインガーネット

 

いゃ〜鮫島騎手には頑張ってほしいわ!現在サーマージョッキーシリーズトップでしょ?

勝つのは厳しいかも知れないがこの馬で3着以内なら優勝の目もあるでしょ!馬もファルコンSを勝っているのでなくはない。

問題は初の1200と休み明けがどう出るかだけ。

その辺に対応出来るようだと騎手の勢い込みで勝ち負けに持ち込むかもしれない。

 

▲レシステンシア

 

高松宮記念2着という実績はあるが、実際1200での勝利がない。休み明けでコンビ二回目のルメール騎手という選択がどう出るか?

ヴィクトリアマイルからの距離短縮というのもなんとなく嫌な予感がする。

どういう競馬をするにせよ本番に向けてある程度の結果は出して来るだろうが、陣営も絶対に勝ちに来るような事は避けるのでは?

今回この馬の絶対視は危険だと思う。

 

△ピクシーナイト

 

あまり買いたくはない馬だが8枠に入った点と中京コースに良績があるので一応買い目に加えた。前走53キロの軽量でも勝ちきれなかったのに今回歴戦の古馬相手では正直厳しい。

ただ、先行せずに中団につける競馬なら少しは目があるか?

福永騎手の中京コース実績はずば抜けているのでどういう競馬をするか興味はある。

 

△ナランフレグ

 

この馬は怖い!中京コースは5戦して全て馬券圏内という隠れコース巧者。

最後の直線の破壊力にかけてはメンバー中上位の存在である事は間違いない。それなのにこの人気は美味しい?

人気馬に先行型が揃っているのでペース次第では浮上する可能性はあるだろう。

 

△メシショウチタン

 

大穴はこいつだ!この馬を買う理由は今年の1月に行われた豊明S以来ずっと追いかけているからだ。

いつかやってくれるだろうと買い続けているがまったく期待には応えてくれない。

前走を見る限り今回も厳しいとは思う。希望があるとすれば本命のクリノガウディーが2連勝したレースの4着、3着に買い込んでいる点か?

 

馬券戦略

 

枠連

1ー7

4ー7

1ー4

7ー8

6ー7

7ー7

 

カレンモエはそろそろ連対が途切れるか?堅実な馬とはいえオープン未勝利馬が2番人気は過剰人気と感じる。同型が揃ったのも嫌な材料。

勝負馬券は枠連だが、クリノガウディー流しから人気薄の馬にワイドってのもありかもしれない。

ここまで読んでいただきありがとうございました。