万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 府中牝馬S マジックキャッスル 秋の飛躍を約束するかのような豪脚を爆発させるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

先週の日曜日はどうしても時間がなくブログをアップすることが出来ずにすいませんでした。

一応見てくれている方も少なからずいるし、自分も土日は確実にブログをアップするという事を決めているので非常に残念であった。

 

それにしてもとにかく時間がなかった。

 

引越し作業&引越し先で起こるさまざまなトラブル!もう肉体と精神がすり減りブログアップどころの騒ぎではなかった。

『おい!おい!移転初日からこのザマかよ?先がおもいやられるぜ!』

そう思いながらなんとか無事終わったというか終わらせた。

ブログはアップ出来なかったが、ちゃっかり馬券だけはぱネット投票で買うのだから・・・

 

成績は京都大賞典は外したが、毎日王冠は三連複で的中!

引越し先での初馬券は2戦1勝1敗と可もなく不可もなし。

 

これから新たな生活が始まり、いろいろと買う物がありお金が入り用となる。そろそろでかいの一発決めたいところだ!

 

府中牝馬S

 

ディアドラ&リスグラシューの名勝負から3年か?競馬をやっていると時が経つのはあっという間だ。

今回のレースもあの2頭とは比べものにはならないがなかなかの好メンバーが揃っている。

 

マジックキャッスルvsデゼル

 

何となくディアドラvsリスグラの名勝負を彷彿させる。2頭ともこの距離&コースは得意としているので下手な競馬はしないだろう。

今回も堅い決着なのか?それとも何かがあっと言わせるのか?

 

◎マジックキャッスル

 

かなりの大物だと思った全弟ソーヴァリアントの姉。今後この母系血統は要注目だと思う。

以前よりは前々で競馬が出来るようになり安定性が増した。その分の破壊力は多少落ちたが取りこぼす心配は無くなった。今、この馬に死角はない。ここを勝ってエリザベス女王杯制覇を目指す。

 

アカイイト

 

実績はないが馬の勢いといつ何をやらかすかわからない横山典騎手とのコンビは怖い。

馬主の岡さんもヨカヨカなどの重賞制覇で勢いを増している。

G1秋華賞2着の実績があるソフトフルートあたりと勝ち負けを繰り返しているあたり重賞でも充分勝負になる。この人気なら狙わない手はない。

 

▲デゼル

 

この馬のベスト距離&コースだが他馬より1キロ重いのが気になる。牝馬はこういう些細な事で力を発揮出来ないケースがある。

休み明けというのもあまり推せない要因だ。

無難な競馬はするのだろうが、勝ち負けして本番を迎えるまでの状態にはないか?

今回は様子見でOK。

 

△アブレイズ

 

お前いつから先行馬になったんだ?

今この馬は脚質転換に成功し馬鹿に出来ない存在になっている。

前走はシャムロックヒルの渾身の逃げにペースを狂わさせれてしまった。先行馬に乗せるととんでもない騎乗をする事がある横山武史騎手の騎乗でどこまで変われるか?

 

△レッドベルディエス

 

人気は全く無いが対抗に挙げたアカイイトを破っている実績から無印には出来なかった。

それも長男である横山和騎手が騎乗なのだから何か狙っているのかもしれない。

東京マイルだが東京コースは2勝している。血統からも重賞でも活躍出来る資質はある。

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド1頭軸流し

 

13ー9 11 16 17

 

マジックキャッスルの牙城を崩すなら横山親子と何となく思った。今回はそういう馬券で秋華賞前に遊ぼうと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。