万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 今年最後のG1を締めるのはキラーアビリティ&横山武史騎手

こんにちは!ノビーです。

日曜の有馬記念凄かったですね。

これからはエフフォーリア&横山武史の時代になる予感。

 

本日は仕事なので最後の競馬を楽しむことは出来ないが、ホープフルSの予想だけ簡潔に挙げておこうと思います。

 

ホープフルS

 

昨年の勝ち馬ダノンザキッドのその後は案外だったが(そりゃ〜エフやシャフリヤールがいりゃしょうがない)勝てば今後の出世が約束されたようなレース。

今年はコマンドラインが注目されているがどうだろう?

他にも怖い馬がいるような気がするが・・・

 

◎キラーアビリティ

 

マテンロウレオ

 

コマンドライン

 

△シェルビーズアイ

 

 

馬券戦略

 

枠連

3ー6

3ー4

4ー6

1ー3

1ー4

 

本命はキラーアビリティで行く!前走はダノンスコーピオンに負けたが力負けという感じはしなかった。この馬の未勝利勝ちがとにかく強烈過ぎる。あの弾け方は重賞級なのは間違いない。対抗のマテンロウレオは息子の武史には負けん!って感じで横山典騎手が奮闘しそう。馬も阪神2000を経験しているのは大きい。

コマンドラインは良い馬だとは思うが、まとまり過ぎで何かこうG1だとワンパンチ足りないような気がする。

シェルビーズアイは本当直感みたいなもので内を突いて何かやってくれる予感はする。

 

どういう結果になるか楽しみなレースだ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。