万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 神戸新聞杯 天才コントレイル ディープインパクト産駒牡馬初の三冠馬へ好発進⁉︎

こんばんは!ノビーです。

 

10月31日あるスポーツイベントに注目している。

米ラスベガスで行われるWBAスーパー&IBF世界バンタム級の世界戦 

 

井上尚也vsジェイソンモロニー

 

日本ボクシング界の至宝ともモンスターとも称される井上尚也。少しでも格闘技やボクシングに興味を持っている人なら知らない人はいないだろう。

今回の相手ジェイソンモロニーは攻撃力とディフェンス力に優れ非常に厄介な相手だと思う。

ただ、試合結果を予想するなら井上尚也の圧勝だろう。3ラウンド持たないのではないだろうか?

 

モンスター井上を止めるには役不足としか言いようがない。相手の試合をYouTubeで見たが攻撃力&ディフェンス力及び総合力で井上の方が数段上を行っている。

 

バンタム級で井上尚也選手の連勝を止められるのは存在しないのではないだろうか?

井上尚也選手の本当の戦いはスーパーバンタム&フェザー級に転向した時だと思う。自分より上背や骨格のデカい選手相手にどう立ち向かって行くのか?

日本の若武者がどこまで行けるのか?日本人として非常に楽しみである。

 

 

なぜボクシングの話をもって来たのか?

ボクシングと競馬をこよなく愛する者としては、井上尚也選手とコントレイルの姿がどうしてもダブってしまうからだ。

 

無敗で圧倒的な強さを誇る井上選手とコントレイル。

コントレイルも井上選手同様に3歳馬同士の戦いで敗れる事はまずないだろう。秋のジャパンC有馬記念、そして古馬になってからが本当の戦いになると思う。それまでは無敗で突き進んでほしい。

明日の神戸新聞杯でパワーアップしたコントレイルが楽しみだ。

 

神戸新聞杯

 

コントレイル単勝1.1倍。

これはいくら何でもやり過ぎだと思う。確率的に言えば99%勝つとは思うが、0.1%の確率でアクシデントなどによる敗戦があるかもしれないのだ。

最終的には1.1〜1.3倍のオッズに落ち着くとは思うが、こういう勝負は大金をボンとつぎ込める人に任せて、我々一般競馬ファンは2着3着馬探しに懸命になるしかない。

コントレイル抜きのワイドなんかも面白いかもしれない。

 

 

◉コントレイル

 

もうこの馬に関しては何もいう事はないでしょう。既に決着が付いている馬達に負けるような事はアクシデント以外考えられない。

最後の直線で前が壁になるようなこともないだろう。皐月賞のように第4コーナーで外を回してくるに違いない。それでも最後きっちりと差し切ってゴールを駆け抜けるとは思う。

 

◯ビターエンダー

 

もし津村騎手に身体が2つあったらこっちにも乗りたかっただろう。左回り中距離戦なら先行さえ出来れば崩れる事はない。特に競り合いに持ち込む事が出来ればコントレイル以外なら競り負ける事はないと思う。要は先行出来るか出来ないか。吉田隼人騎手の手腕に期待。

 

▲レクレサンス

 

デビューから3連勝して挑んだG1皐月賞とダービーでは良いところなく完全なる力負け。

この馬成長力如何によっては馬鹿に出来ない存在だと思っている。

同じ距離のすみれSを勝っているからにはこの舞台にフィットしてくるはず。後は松山騎手と相性が良ければ面白い競馬をすると思う。

 

△ヴェルトライゼンデ

 

本来はコントレイル以外には負ける馬ではないのだが、熱発明けと大外というハンデから他馬に付け入られる隙はあるだろう。

それでも本番を考えれば格好はつけなくてはいけない馬なので今回はこのくらいの評価が妥当なのかもしれない。

 

馬券戦略

 

枠連

1ー2

1ー8

 

ワイド

3ー4

3ー18

4ー18

 

このレースはコントレイルの成長を見極めるレースだと思うので馬券は遊び程度に購入した方が良さそう。

案外そういう時こそ上手くいくケースが多いので馬券は奥が深い。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。