万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 オールカマー ジェネラーレウーノ 屈腱炎を克服し大逃走劇を演じるか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

『一戦必勝』

 

これほど対戦相手にとって嫌な事はない。

先のことは一切考えずに、目の前の一戦に全精力を注ぎ込んでくるのだから相手はたまったものではない。

 

決して賢い戦略とは言えないが、弱者が強者に勝つにはこれしかないのが現実だ。

 

中途半端な気持ちや能力を出し惜しみしている弱者が強者に勝つような奇跡がこの世に存在するだろうか?

 

それでも勝てないかもしれない。勝負は時の運で決まる。弱者がどんなに玉砕覚悟で挑んでも虚しく散る時もある。

 

ただ、その姿は確実に美しい。勝とうが負けようがそんなもんを超越してしまう。

 

だから、自分は若手騎手や人気薄の馬を応援してしまう。

 

 

オールカマー

 

少数頭レースは堅くは収まらない!

競馬にそんな格言はないとは思うが、自分の中では大切にしている戦略の一つである。

 

ぶった切り馬が確定していたフィエールマンが回避したのは残念だが、波乱含み一戦になる確率がより一層高まった気がする。

 

 

◎ジェネラーレウーノ

 

屈腱炎明けでしかも1年8ヶ月ぶりのレースの馬を本命?いっちゃってる感強い予想かもしれないが、この馬は先ほど書いた『一戦必勝』で挑んで来るような気がする!

詳しい経緯は知らないが、得意の中山2200のここまで待って調整して来たのではないだろうか?一度屈腱炎をやった馬が後先考えている余裕などない。ここ全力なのは間違いない。

 

◯ミッキースワロー

 

正直本命にするかどうか迷ったが先のこともあることだし仕上げは甘いような気がする。それに今の時計のかかる馬場が微妙に合わないだろうと思い対抗に落とした。

G2はしっかりと騎乗する横山典騎手の事だからそれなりに格好はつけてくれるだろう。それならこの舞台なら休み明けでも地力で勝ち負けは可能。

 

ステイフーリッシュ

 

今回この馬が安定感では1番なのか?

今回の時計のかかる馬場と距離適正は間違いなく合う。問題は田辺騎手がこの馬と手が合うがだけ。全てをさらっていく可能性もあるが大惨敗もあり得る。

 

△アウトライアーズ

 

前回大穴候補に挙げて馬券を獲ったからといって印を打つわけではない。こういう人気のない馬の捨て身の一発が怖いからだ。

年数はたっているが一度はこの中山コースでウインブライトを撃破した馬。そんな馬が久しぶりに中山コースを使う。案外やれる気がする。

 

△クレッシェンドラヴ

 

馬どうのこうのより騎手の勢いが怖い。

正直馬の方は中山コースの重賞では荷が重いような気がする。ここ最近福島で好走した次走の中山で惨敗している。この辺りがどうなのか?

騎手の勢いで克服する可能性も否定出来ないので無印には出来ないだろう。

 

 

馬券戦略

 

馬連

 

3ー5

 

5ー7  5ー6  1ー5

3ー7  3ー6  1ー3

 

人気馬の1頭カレンブーケドールはコース、時計のかかる馬場が合わないとみて今回無印とした。個人的には津村騎手の早過ぎる復帰はカレンブーケドールの騎乗に間に合わす為だと思っている。この焦りが今回空回りするような気がしてならない。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。