万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 フィリーズR びっくり仰天 ゴールドチャリスが大混戦を制するか⁉︎

こんにちは!ノビーです。

 

いや〜参った!昨日の中山牝馬S

 

最終コーナー過ぎて大本線のフェアリーポルカとローザムールで決まったか?と思いながら画面を見つめていた。

凄い脚で何か突っ込んで来る。

まぁ〜大丈夫だろ?この馬場じゃ届かんよ。

えっ?うそ!やっ止めて〜うっわ〜〜〜

 

 

やはりディープ産駒の牝馬は舐めてはいかんね。特にノーマークの人気薄の馬は・・・

 

あの不良馬場であの位置から前の2頭を差し切るのだから強いよ。ランブリングアレーは!

完全に本格化したのではないだろうか?

さすが母系一族にスピルバーグトーセンラーがいる血統。まだまだ5歳馬で陣営としては先々が楽しみになって来たのでは?

 

昨日はランブリングアレーを舐め過ぎて完敗したが、この悔しさを本日の重賞レースにぶつけたい。

 

報知杯フィリーズレビュー

 

今年の3歳牝馬路線は昨年の阪神JFの上位馬中心で回っていると言ってもほぼ間違いないだろう。ファインルージュ、アカイトリノムスメ、エリザベスタワーという新興勢力も出て来ているが、阪神JF1、2着のソダシやサトノレイナスと比べるとどうか?

やはりあの2頭を桜花賞で脅かすのは阪神JF組だと思う。今回のフィリーズRも阪神JF組に要注目か?

 

 

◎ゴールドチャリス

 

全然人気はないがこの馬結構強いんじゃないか?個人的に大好きな血統なので応援してはいたが前走の勝ちで本格的に応援して行こうと決めた。

アンブラデート、ヨカヨカの後辺りで脚を貯めて最後の直線で抜け出しを計る。そんな青写真を陣営は描いていそうな気がする。今回先行馬がそこそこいるのでかなりのHペースとなるた思うが、未勝利でHペースを逃げ切り勝ちしているから問題ないだろう。やってくれると思う。

 

オパールムーン

 

横山典騎手の1番人気を頭や流して買う勇気を自分は持ち合わせていない。しかしながら今回この馬の末脚が活きる展開になるとみて対抗にした。賞金的にも桜花賞出走は今のところ微妙か?

下手な競馬はしないだろし出来ないだろう。

突き抜ける力は微妙だけど勝ち負けはすると思う。

 

▲ヨカヨカ

 

強い馬なのは間違いないが、成長力と言った点で疑問が残る。騎乗し続けている福永騎手がブラヴァスを選んだあたり今回はそこまで勝負がかっていないような気がする。

先行力は確かなものを持っているので行き切ればどうなるかわからないが次回に期待と言ったところか?

 

△ラブケリー

 

団野騎手から松若騎手への乗り替わりがどう出るか。堅実な馬だけに上位争いはすると思うがその点だけが気になる。

先日3勝の固め打ちを決めた松若騎手だが、重賞レースでの結果は良くない。

馬は重賞3着2回で勝ち負けにもう一歩と言っただけに騎手込みで微妙なところ。思い切った作戦で突破口を期待したい。

 

△ミニーアイル

 

ミッキーアイル産駒だけに先行馬というイメージが先に立つが、なかなかどうして結構いい末脚を使う馬。

1200で2勝というイメージからして短距離馬だと勘違いしそうだが、母系からは1600〜2000がベストだろう。勝ち負けはわからないが面白い存在だと思う。

 

エイシンヒテン

 

前走を見る限りこの馬は団野騎手騎乗がベストなのだろう。ただ、今回先行馬が揃い過ぎた。この枠はちょっと厳しいそう。

ただ、もしかして控えて脚を貯める作戦で新味を出す可能性もある。ディアンドル、ショウリュウイクゾの騎乗からそういう事をやるのが団野騎手。舐めると痛い目に遭いそう。

 

 

馬券戦略

 

枠連BOX

1 4 5 7 8

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。