万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

新企画 先週の馬券収支

こんにちはノビーです。

 

2019年競馬初戦は大満足というにはほど遠い結果となったが、まぁまぁの滑り出しだったのではないだろうか?

昨日のシンザン記念を3連複6頭BOXにしないで馬連馬単のBOXにしとけば最高の滑り出しだった。自分の最大の弱点である馬券戦略の構築を早くも露呈する形となってしまった。

 

中山金杯シンザン記念と外してしまったが、京都金杯馬連、ワイドともに1点買いで取った事が本当に大きかった。

出だしから大幅プラス収支に持って行けたのは何年ぶりだろうか?

毎年この時期は調子が悪く、今年も恒例の大負けスタートを切るのかな?という考えが頭の片隅にはあった。

 

ところが一発逆転渾身の一撃が見事に決まった!いったい何が自分の中で起こったのだろうか?

 

 

昨年、私生活や投資でメンタルがボロボロになりどん底を味わったお陰かもしれない。

 

今年は投資の方を程々にして競馬に力を注ぎたいと思っている。

 

このブログで馬券戦績、馬券収支を公開して行こうと思う。実際の馬券購入金額の詳細に関しては公開をさし控えようと思っている。購入金額は1レース2000円以内と設定。

 

 

今年の目標は

 

年間回収率  150%

年間的中率  30%

 

競馬を楽しみながら馬券収支も楽しむには、このくらいの設定が妥当な線だろう。

 

とにかく途中で『めんどくさいからやーめた』をしないで最後までやり遂げよう思う。

 

 

中山金杯(不的中)

 

馬連 6点買い (1200円)

 枠連  3点買い(900円)

馬券購入金額 2100円

払戻金額 0円

 

 

 

京都金杯(的中)

 

馬連 1点買い  (500円)

ワイド 1点買い(500円)

馬券購入金額 計1000円

払戻金額 14750円

 

 

 

シンザン記念(不的中)

 

3連複 6頭BOX買い

馬券購入金額 2000円

払戻金額 0円

 

 

馬券収支

 

総購入金額 5100円

総払戻金額 14750円

回収率 289%

 

 

馬券戦績 2019 1月第1週

 

3戦1勝2敗

的中率 33%

 

【今週の注目重賞レース】

 

日経新春杯

 

最強世代の呼び声が高い4歳勢が断然人気になるとは思う。その他の古豪達も曲者揃いでこのレースは、ハンデ戦という事もあって一筋縄では行かないと思う。

今のところシュペルミエールとムイトオブリガードの2頭に注目している。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。