万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2020 府中牝馬S ラヴズオンリーユー ここ勝って牝馬頂上決戦へ⁉︎

こんにちは!ノビーです。

とうとう来ましたか!

今週の秋華賞と来週の菊花賞で『無敗の三冠馬』が連続して誕生するかもしれない。

 

同年のクラシックで牡馬牝馬同時に3冠馬が誕生したのはいまだかつてない。

もしこれが達成されたなら偉業どこの騒ぎではない。最初で最後のような気がする。

 

過去クラシック無敗の3冠馬は2頭しかいない。

 

シンボリルドルフ  ディープインパクト

 

この2頭は歴史的名馬だ。その2頭に肩を並べるのである。

 

世間ではデアリングタクト&コントレイルのダブル無敗3冠馬誕生を殆どの人が望んでいるし、その公算は高いだろうと思われている。

 

本当にそうだろうか?

 

盲目的に物事を見ると痛い目に遭うのが世の常。

 

競馬は何があるかわからない。

 

まぁ〜まずは土曜の重賞『府中牝馬S』の予想をビシッと決めたいところだ。

 

 

府中牝馬S

 

少数頭ではあるが好メンバーがそろった。

エリザベス女王の前哨戦として重要なレース。

ここで勝ち負けに加われないようでは本番どこの話ではなくなる。

よって叩きなしの真っ向勝負の好レースが期待できる。

 

人気は4歳牝馬ラヴズオンリーユー、ダノンファンタジーに集まるだろうがアーモンドアイ世代の5歳牝馬トロワゼトワル、サラキアも馬鹿には出来ない存在だろう。

 

◎ラヴズオンリーユー

 

『私のお兄ちゃんはね。1800なら最強かもしれないと言われたあのリアルスティール兄ちゃんなのよ!それにね。あたしこれでもオークス馬なんだから。舐めんじゃないわよ〜』

ゴール後この馬のそんな心の叫び声が聞こえて来そうな気がしてならない。

それに実の弟が凱旋門賞を初制覇したデムーロ騎手。負けず嫌いのこの男が燃えていないわけがない。

この馬もオークス以来、精彩を欠いてはいるが復活するならここ以外あり得ないだろう。

 

◯ダノンファンタジー

 

中内田厩舎&ダノン軍団はトライアルにおいては絶大な信頼を寄せていい気がする。

特にダノン軍団のトライアル戦を勝って本番で負けるは伝統芸能になりつつある。

ただ、今回はラヴズ&デムーロコンビを上にとった。いくらトライアルで滅法強くても東京コースでの勝ち鞍がないのは減点材料となる。

乗りに乗っている川田騎手の騎乗如何によっては逆転もあり得るのではないだろうか?

 

▲トロワゼトワル

 

前走を見る限りこの馬が覚醒したのは間違いないだろう。ただ、今回この馬に立ちはだかるのが距離の壁。

1600m以上未経験で東京コース連対なし。

バッサリ行こうとしたが、前走のスマイルカナとの直線での叩き合いを見ると切れない。

今回単騎逃げは確実。横山典騎手なら後200mをごまかしてしまう可能性の方が高い。

 

サムシングジャスト

 

今回人気になっているフェアリーポルカと前走0.2秒差でこの人気ならこっちを取りたい。

今回のメンバーで東京1800を勝っているはこの馬だけ。それに鞍上が武豊騎手から主戦松山騎手に戻る。次の日に無敗3冠牝馬を誕生させるかもしれない騎手が、ここで下手な競馬をするだろうか?松山騎手の怒涛の一発に賭ける!

 

馬券戦略

 

馬連

2ー5

5ー7

5ー8

 

三連複

2ー5ー7

2ー5ー8

5ー7ー8

 

人気のフェアリーポルカだが、どう考えても東京コースでは買う気がしない。絶好の狙い目として勝負した前回が案外だったのは調子落ちが原因だったのではないだろうか?

まぁ〜秋華賞が本番なので金額を抑えて遊び程度で楽しみたいと思う。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。