万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018 ターコイズS 一筋縄ではいかない 大波乱か⁉︎

こんにちはノビーです。

 

グランアレグリアが2枠2番に入った。

先週負けた寮馬シェーングランツと同じ枠!

う〜んこれは嫌な予感。

この馬自身も出遅れの心配を抱えている。この枠で出遅れたら極端な競馬をせざる得ない。

懸念材料が一気に噴出して惨敗もある。

 

この馬の強さは百も承知だが、本命にするかどうかは本音を言うとパドックを見てから決めたい。

しかし、ブログでの予想はそうもいかない。

もしかしたら今回は予想を公開しない可能性もある。

土曜までゆっくり考えて判断したい。

 

本日は明日中山競馬場で行われるターコイズSの予想です。

 

ターコイズS

 

 

本命◎ ミスパンテール

 

昨年の覇者であるが本調子にはない。しかし、この枠なら絶好の位置につける事が出来る。トップハンデは実力の証。

 

対抗◯ カワキタエンカ

 

距離は違えど中山牝馬Sを制した馬。中山競馬場なら善戦可能。2走前の府中牝馬Sのように逃げればこのメンバーなら逃げ粘る。

 

単穴▲ ハーレムライン

 

血統からかなりの中山巧者であると予想。前走も着順ほどは負けてない。52キロ軽ハンデと絶好枠からどのような競馬をするのか楽しみな一頭。

 

連下△ デンコウアンジュ

 

去年の3着馬。アルテミスS1着、ヴィクトリアマイル2着と人気のない時に激走する。ノーマークには出来ない馬だと思う。

 

連下△ フロンティアクイーン

 

引退レースと言う事で印を下げた。繁殖に上がる馬に無理はさせられない。鞍上は欧州一流騎手マーフィー騎手なので一発は警戒しなければならない。

 

連下△ ディメンシオン

 

3連勝と勢いはメンバーの中でもNo. 1。距離1600も3戦3勝。中山コース未経験が仇となりそうなので今回は様子見とする。

 

 

 

馬券戦略

 

枠連

2ー8

2ー2

2ー3

2ー7

2ー6

 

馬連

 

3ー15

3ー6

3ー13

3ー11

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。