アンチェインな生活 馬券編

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2018アイビスサマーダッシュ 米国産外国馬ベストマッチョが芝で激走か!?

こんにちはノビーです。

 

本日は7月29日(日)に行われる新潟 11R アイビスサマーダッシュの予想をしていきたいと思います。台風は西側に逸れて日曜は良馬場で行われそうです。

28日土曜13時40分の単勝人気順オッズ


ダイメイプリンセス
3.1
ラブカンプー
6.9
レッドラウダ
8.0
ジーナフォルテ
10.4
ペイシャフェリシタ
10.5
カラクレナイ
11.4
ベストマッチョ
12.9
ラインスピリット
16.6
ナインテイルズ
17.4
アペルトゥーラ
18.4
ノットフォーマル
29.9
ブロワ
37.7
モルフェオルフェ
39.3
アクティブミノル
47.2
クラウンアイリス
66.0
ダノンアイリス
77.7
クラウンルシフェル
120.1

 

オッズは結構割れていますね。10番人気まで10倍台のオッズがついています。どの馬が勝ってもおかしくない荒れるレースとなるでしょう。

 

 

本命◎

 

 

ベストマッチョ

 

 

この馬なら関しては前日詳しく考察しましたのて参考にしてみて下さい。

細マッチョ? ゴリマッチョ?怖い人気薄 ベストマッチョ! - アンチェインな生活 馬券編

悩んで悩み抜いた末、本命を打ちました。血統はダート色が濃く芝を走れるか未知数ですが、考察に書いた通り芝は走ると判断しました。

この馬のパワーとスピードは、このメンバーでも引けを取らないと思う。むしろ新潟千直でさらなる持ち味が発揮されると思っている。2枠3番という枠も開幕週なのでそんな心配する必要はないと思う。

 

僕は新潟千直はを走る能力とダート1200を走る能力は似ていると思っている。

 

2007 アイビスサマーダッシュの勝ち馬 サンアディユも完全なダート馬と思われていたが、芝初挑戦で見事に重賞初制覇を成し遂げている。

今回ベストマッチョもそう言った周りの評価をあざ笑うかのような競馬をすると思う。

 

 

対抗○

 

 

ダイメイプリンセス

 

 

前走のCBC賞は、重賞初挑戦にしては善戦したのではないだろうか。勝ち馬から0.5秒差の9着で上りもアサクサゲンキと遜色ない33.2秒と破壊力は魅せている。

そして、何と言っても新潟千直適性が素晴らしい。2戦2勝それも2着以下を0.3秒以上突き放している。普通に考えてその時戦った馬達では逆転は無理ではないか?

8枠15番というベストな枠に入ったのもこの馬に追風が吹いている。能力さえ出しきれば今回は確実に勝ち負けできる位置にはいる。

 

 

ダークホース▲

 

 

レッドラウダ

 

 

新潟千直を得意としている馬。2年前の1600万条件新潟千直 稲妻S以来勝星はないが、新潟千直ではそこそこの成績を残している。

特に前走、前々走は1枠1番スタート。新潟千直競馬には正直厳しい枠。それでもしぶとく馬券内に粘り込むのだから、新潟千直適性は高い。

今回は7枠14番の願ってもない外枠発走である。前走離されているダイメイプリンセスの隣枠だが、先行してどこまで粘れるか?

 

 

 

連下△

 

 

ラブカンプー

 

 

斤量51キロ、デムーロ騎手騎乗、このメンバーではずば抜けているスプリント能力と買う要素てんこ盛りの馬である。

デムーロ騎手にとって今回かなりきつい減量なのは間違いない。きつい減量をしてまでこの馬に乗りに来たデムーロの執念には感服するが、僕は裏目に出るような気がする。

それに新潟千直適性はどうなのか?それほどの適性は無いような気がする。どちらかと言えば京都や小倉などの平坦巧者なのではないか?

あっさり勝っても不思議ではない馬だが、今回は連下候補で様子を見る。

 

 

ブロワー

 

 

新潟千直のスペシャリスト西田雄一郎騎手が騎乗する。それも8枠の外枠発走。人気があろうがなかろうが、こういう馬を買わないと穴馬券にはありつけない。買える要素は、西田雄一郎騎手だけではない。父メイショウボーラー産駒と言えばラインミィーティア。去年の勝ち馬である。

この馬900万条件も勝てない馬なのであるが、こうして格上挑戦してくるのには、陣営に思惑があるからこそなのである。陣営の思惑通りに事が進めば波乱を巻き起こす可能性はある。不気味な一頭だ!

 

 

ノットフォーマル

 

 

現在11番人気と評価はされていないが、仮にも重賞馬である本馬を侮ってはいけないと思う。ここ2走と良いところはないが、3走前の韋駄天Sで、初の新潟千直競馬を12番人気で2着に食い込んでいる。その時と同じ7枠13番発走。その事実だけで狙う価値はある。内枠に入った他の重賞馬カラクレナイ、アクティブミノルより怖い存在だと思うのだがどうだろうか? 

 

 

馬券戦略

 

3連複6頭BOX

 

4  8  13  14  15  16

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。夜に札幌クイーンSの予想をアップする予定です。そちらの方も是非読んでみて下さい。皆さんの馬券の参考にしていただけたら光栄です。