万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 ニューイヤーS 最強世代の人気薄ディープ牝馬 トーセンブレスを狙い撃ち!

こんにちは!ノビーです。

中山競馬場再び無観客へ!

まぁ〜そうなるわな。

ここまでコロ助騒動が拡大して競馬だけが特別扱いされるわけにはいかない。

いくらソーシャルディスタンスを守ろうと飲食業や医療現場の方々の事を思うと呑気に競馬場何かに行ってなどいられない。

 

今、世の中本当一体どうなっているんだろね?

政治、経済など全てにおいてボロボロ。

まぁ〜何がいけなかった!あれが原因だなどとここで論じるつもりは毛頭ない。

調子がいいのは、株やビットコインだの一般の層には関係ない世界ばかり。

これからもっと酷い事になるのでは?

 

このままいけば数年後には競馬など楽しむ余裕など殆どの国民が失っているかもしれない。

まぁ〜そうなって泥水をすするような事にならないよう危機管理だけはしっかりやって起きたい。

 

ニューイヤーS

 

重賞レースがない土曜日は予想するのをやめようと思ったが、このレース個人的にはなかなか興味深いレースだと感じている。

牡馬牝馬、様々な年齢の馬が入れ乱れ混戦が予想される。馬券的には非常に面白いレースになるのではないだろうか?

 

 

◎トーセンブレス

 

怖い馬に怖い騎手が乗るね。力がある馬なのにムラ馬という事でいつ走るかわからない。

リステッド競走なら突き抜けてもおかしくない実力を兼ね備えた馬。

有馬記念のサラキアのようにこういう馬場で予想外の競馬をするのが人気薄のディープ産駒牝馬。今回は展開が向けばやれる。

 

◯インターミッション

 

中山が大得意なのは間違いないが、重賞ではまだ荷が重いと思ったので前走は無印にした。

今回はリステッド競走という事でこの馬に期待したい。本命でもよかったが1枠に入った事と石川騎手に多少の心配を感じ対抗とした。

体重が増えてたら頭でも面白いかも?

 

▲ビッククインバイオ

 

中山向きではないと思うのだが、53キロで戸崎騎手騎乗でこの人気なら買ってもいい。

落ち目のクラヴァシュドールあたりよりはよほど怖い馬だと感じる。

間違いなく前で競馬をすると思うので、最後の直線でどれだけセーフティーリードを取って粘れるか?

 

△ミライアトーン

 

鼻奪って楽に逃げられれば3着ぐらいは期待したい。短距離ばかり使っていた馬が2020に1600を主に使い続けた結果、馬が良い方向に変わっていったのがここ最近の好結果に繋がっているのかもしれない。今回も意外と頑張りそうな気がする。

 

△ロフティフレーズ

 

前走この条件を勝ち上がった勢いは感じるが、クラスの壁が心配。

2走前にインターミッションに完敗しているだけにここで勝ち負けに加わるにはよほどの展開の助けか騎手の好騎乗が必要。

両方とも期待薄の為このくらいの印が妥当か?

 

馬券戦略

 

馬連&ワイド5頭BOX

 

1 6 8 11 13

 

枠連

1ー4

4ー6

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。