万馬券たまに獲るブログ

愉快でワクワクしてます、 エキサイティングな馬券生活

2021 京都金杯 左回り周りマイルなら俺に任せろ!ピースワンパラディ重賞初制覇か⁉︎

新年あけましておめでとうございます!

今年一年よろしくお願いします。

 

こんにちは!ノビーです。

 

明日の東西金杯は誰だって的中させたいに違いない!

年初めの重賞レースを当てる事が出来れば何とも言えない清々しい気分になる。

 

『今年は馬券で大儲け出来るに違いない。』

運良く馬券を当てる事ができた皆ががこういった淡い幻想をいだけるのも金杯デー。

ちなみに自分は一足先にお当たりさせて貰った。

まぁ〜大当たりと言ってもギャンブルではない。昨日の昼頃、最悪とも言える事が起きた。

 

自転車で走行中に左折しようとした自動車に思いっきり側面から突っ込まれた。

事故の原因は相手方の不注意。右から来る自分を全然観ていなかったらしい。

一応大事をとって救急車で病院へレッツゴー!

検査の結果、骨折や脳には以上なし。

いろいろダメージは負ったが事なきは得た。

あの突っ込まれ方でこうしてブログを更新出来ているのはある意味奇跡。

もし、普通の日だったら後続車や対向車に轢かれていた可能性もあった。考えただけでもゾッとする。

 

いゃ〜皆さん気をつけてくださいよ!

人生なんて何が起こるかわかりませんからね。

あと運転するしている人も年始は事故が多いと救急隊の人が言っていたんで気をつけて運転してください!

 

 

京都金杯

 

一波乱ありそうなメンバー構成で展開が全ての鍵を握りそうな一線となりそうだ。

ハンデの恩恵に恵まれた馬はメンバーを見渡す限りいない。重賞勝ち馬は近況の調子がイマイチな馬ばかり。

重賞勝ちはないが勢いがある上位人気馬の勢いを素直に認めるべきか?

 

◎ピースワンパラディ

 

勢いと距離適正&コース適正からこの馬が勝ち馬に最も相応しい。とにかくこの馬は左回りの馬場しか走った事がない典型的なサウスポー。しかも1600に関しては馬券圏外なし。

問題は重賞レースで今までの走りが出来るかって事だけ。

今回の相手に跳ね返されるような柔な馬ではないと思うのだが・・・

ここをあっさり通過するようだと今年のマイル路線でダークホース的な存在になるかもしれない。

 

◯ボンセルヴィーソ

 

まだ狙い撃ちするタイミングではないような気もするが意外と中京1600が合っているような気もするので対抗にすることにした。

多分逃げるのはこの馬だろう。1番人気が予想されるシュリとの兼ね合いがどうなるかだが、

今まで戦って来た相手を考えると振り切ってしまうかもしれない。

 

▲シュリ

 

重賞で勝ち負けに持ち込めるかは、展開次第だと思うが展開は向くと思う。逃げるであろうボンセルヴィーソを徹底マークして最後の直線で抜け出せるかだけ?ただ、ボンセルヴィーソの粘り腰に意外と手こずりそうな気がする。

本調子ではない重賞馬達よりは勢い的にレースの中心になるのは間違いないだろう。

 

△ラセット

 

今回のメンバーでハンデに恵まれたのはこの馬か?2走前ピースワンパラディと接戦でこの時はこの馬の方が1キロ重かったが、今回は1キロ貰っている。机上の空論ではあるが今回は逆転しても驚けない。鞍上は重賞で勝ち負けするには力不足の感は否めない。この馬の末脚を考えるとそれだけでは捨てきれないのも確か。

 

馬券戦略

 

枠連

2ー6

2ー5

5ー6

 

ワイド

4ー11

4ー12

10ー11

10ー12

11ー12

 

3番人気レッドガランは中京実績がないのが気になる。今回は掲示板が精一杯なのでは?

9頭の重賞勝ち馬は近況を覆すほどの出来にはないような気がする。中京1600でガラリ一変があるとすれば1枠2頭の馬だが枠が内過ぎる。勝負どころで動けないのでは?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。